「Touch Diamondと考えるスマートフォンの未来」に参加→モニター使用中。

IMG_0769

ずいぶん前になってしまいましたが、AMNイベント「Touch Diamondと考えるスマートフォンの未来」に参加してきました。

★  「Touch Diamondと考えるスマートフォンの未来」に行ってきました - ジャンクワードの森

★ AMNイベントの「Touch Diamondで考えるスマートフォンの未来」に参加しました|くろのすけはATフィールド全開
★ kira-ism: 「Touch Diamondで考えるスマートフォンの未来」に参加しました

イベントレポートはこのあたりのブロガーさんが熱心に書かれてますのでご覧あれ。

WindowsMobileに関しては、これまでこのブログでもAdvanced/W-ZERO3 [es]WILLCOM 03関連のエントリを書いているのでご存じの方が多数かと思われますが、何しろどちらもウィルコムのシャープ端末。

今回のイベントではHTC社から出ている端末をSoftbankとイーモバイルの2キャリアで試すことができました。(今度ドコモからも出るらしいです)

HTC社の端末はTouch DiamondとTouchProの二種類で、基本的にはほぼ同じなんですが、違いはスライドキーボードのあり&なしといった感じ。

IMG_0809 IMG_0802
(↑イーモバイル&ソフトバンクのTouch Diamond) (キーボードの有無で厚みが違う↑)

キーボード無しのTouch Diamondはとにかく薄い!小さい!
そしてキーボードがついているほうのTouch Proも思ったよりコンパクトで、手持ちのwillcom03よりもコンパクトだったのが魅力的でした。

ただ、キーボードの大きさも小さくなってしまい、さらにボタンもフラットだったのでキーボードの押しやすさは断然willcom03のほうが上です。この微妙な凹凸が押しやすいんですよね!!!

そしてキーボード無しのTouch Diamondはとにかく文字入力がツラいのでメールには向きません・・・。でも軽くてコンパクトなのでどっちが良いかと言われたら・・・微妙・・・・。


まあ、何故そこまで悩むかと言うと、このイベントで気に入った機種をモニターで貸していただけるという話でしたのでTouch DiamondとTouch Proのどちらを借りるかひたすら悩んだわけです。。。

結局、悩みに悩んだ結果、ガジェットを持ちすぎなのでコンパクトなTouch Diamond、キャリアは今まで使ったことがないイーモバイルにしてみました。

使用レポートはまた別エントリで。

ちなみに・・・

▼HTC touchdiamond説明中だけどゲームで遊ぶ


まじめなイベント一番後ろの席で遊んでいる自分・・・どんな不良学生ですかw

いや、でもゲーム意外ととおもしろかったし・・・つい・・・す、すいません。。。(´・ω・`)

| コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hinalog.com/mt/mt-tb.cgi/358

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.2-ja

このブログ記事について

このページは、nksmが2008年12月10日 15:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「越前かに問屋「ますよね」でカニを注文してみた。」です。

次のブログ記事は「わさビーフMAXをもらった→わさびに悶絶→胃もたれ(笑)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

あわせて読みたい