越前かに問屋「ますよね」でカニを注文してみた。

rakuten_kani
(↑今日見たら総合2位になってた。花畑牧場生キャラメルの次って相当売れてるなー。)


先週、楽天ポイントが切れかかっている事に気づき、特に欲しいモノがなかったので何となくランキングで上位にきているカニを注文してみました。


★ ズワイ蟹しゃぶ鍋セット(2-4人前)[送料無料] ¥4,980円

 ↑ 注文したのはコレ。


とはいえ楽天では母の日カーネーション問題をはじめ最近トラブル話をよく耳にするので「変なのが送られてきたらどうしよう・・・(;´Д`)」と半ばガクブルしながら注文。そして何故か自分ではなく実家に配送w


べ、べつに両親にプレゼントするんだから人柱にしてるとか・・・そ、そそそんなんじゃないんだからねっ!(汗)


一応、ランキング上位の中でこのショップにした理由は「福井に実店舗&レストランを持っている」「発送が早い」の2点。なにしろ木曜夜に注文→金曜夕方に発送メール→土曜午前に受け取りだったので本当に早かったです。

かに

というわけでオカンから土曜日の午前中に送られてきた写メ。おお、意外とちゃんとしてたwww

そしてオカンの感想は・・・おいしかった&自分でカットしなくて良いから楽だった&残った汁に翌朝モチを入れて食べたら激ウマだった、との事!

ちなみに届いたときはカチカチに凍っていたので自然解凍して食べることがポイントだとか。凍った状態で鍋に入れるとうまみが逃げて"ゴム食ってるみたい"になる恐れがあるらしい(笑)

午前中配送にして午後自然解凍→夜にカニ鍋の流れは丁度良かったみたいですー。


というわけで人柱・・・あ、いや、両親も喜んでくれたみたいなので次は自分でも頼んでみようかな~と思いました。書いているうちにだんだん食べたくなってきたし・・・近所のスーパーにははあんまりいい蟹売ってないし。

なんか楽天の評価欄ってイマイチ信用できない気がして普段ブログ検索もかけてしまう派なので、今回はお店の評価欄じゃなくてブログに書いておこうと思ったのでした。スピード発送で受け取りの日時も指定できたので皆さんもよかったら注文してみては?


きっと届くまでドキドキすること請け合いですが(笑)


越前かに問屋「ますよね」
http://www.rakuten.ne.jp/gold/masuyone/

| コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hinalog.com/mt/mt-tb.cgi/357

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.2-ja

このブログ記事について

このページは、nksmが2008年12月 8日 20:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ただし魔法は尻から出る!・・・的なw」です。

次のブログ記事は「「Touch Diamondと考えるスマートフォンの未来」に参加→モニター使用中。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

あわせて読みたい