天使のババロアが東京上陸!

テレビや雑誌のお取り寄せスイーツ紹介などでよく見かける名古屋の有名ババロア「天使のババロア」の公式サイトをたまたまアクセスしたら・・・

★ 店舗案内:: ミセス・ハート 天使のババロア ::

ななんとついに東京のデパ地下に進出していました!
しかも松坂屋上野店&銀座店と一度に2店舗。

名古屋でもデパートで販売をするようになったのはまだ最近の話で、「松坂屋本店にできて便利になったわ~」と思っていたところなのに。いやはやまさか東京にいきなり2つもできるとは驚きです!

もともと、お取り寄せスイーツとして有名な商品ではありますが、あまりにもデリケートすぎる商品ゆえに通販での注文は「この日に本当に受け取れますか?!」と、受け取りの日程をかなりしつこく確認されるらしく・・・ちょっと面倒なところがあったので食べたくてもなかなか注文できずにいたんですよね。(汗)

でもお店で直接買えるようになれば差し入れなどに利用しやすくなるので大助かり!

しかし・・・簡単に手にはいるのは非常にありがたいのですが、その一方で名古屋グルメが東京で手に入りすぎると希少価値が薄れて「ここぞという場合の"献上品"につかえなくなる」という一面もあったり。(汗)

両口屋是清も坂角も普通に買えるし・・・桂新堂も鈴波もあるし・・・有名どころは美濃忠がほとんど最後の砦です(><)
もっと地元グルメをよく開拓しなくては・・・!!

| コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hinalog.com/mt/mt-tb.cgi/339

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.2-ja

このブログ記事について

このページは、nksmが2008年10月 3日 19:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スパボ一括9800円を2回線同時加入が激安すぎる件(追記あり)」です。

次のブログ記事は「クラブハリエB-studio:焼きたてバームクーヘンに大行列。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

あわせて読みたい