Sony Dealer Convention 2008 に行ってきました。

sony2008

先日、ソニーの新製品展示会、ソニーディーラーコンベンションに今年も参加してきました。
場所は昨年と同じ、品川のグランドプリンスホテル新高輪。

昨年はプレス日の招待で平日(金曜日)でしたが、今年はSonyStyleの「上得意様ご招待会」と同じ日だったので土曜日。

 
 
今年はブロガー向けに開発者の方がお話を聞かせてくれるセミナーを多数開いてくれるという事で、興味があるものにそれぞれ自由に参加できるという形になっていました。

ちなみに今年はコンベンション会場は撮影NGということでちょっとションボリ。去年の模様はこんな感じ(ソニーの展示会に潜入して美女4人)で、今年は新製品ラインナップの関係で若干配置が変わっていましたが、あのBRAVIAとBlu-rayコーナーの派手な感じは去年とほとんど同じ感じでした。(このあたりにも撮影禁止でがっかり的なコトが書いてありましたが激しく同感です(涙))
 
 

あ、今年の模様はソニースタイルのほうに出ているみたいです
 
 
1年前に参加したときと比較して、去年は「大画面」に感動した事に対し今年は「画面の美しさ」に感動した事が大きな違いでした。確かに最近テレビの購入比較を見ても大きさに関しては一通り揃ったのであとはどれがキレイか、って感じですもんねえ。


ただ、称賛してばかりも何なので、あえて気になってしまうことをひとつ。

最新の美しいテレビに感動したものの、BRAVIAといえば個人的に気になってしまうのがどうしても、サムスンの液晶パネルを使っている事で・・・

「でも、品質は高いですよ!!!」

というアピールはわかるのですが、もう好き嫌いの領域なので「これは"亀山のあれ"みたいにメイドインジャパンじゃないのかー(涙)」と踏みとどまってしまいます(>o<)
 
 

今年2月に「シャープとソニーが大型液晶の生産合弁会社設立」というニュースを見て、もともとシャープ好きの私は「ソニーのエンジン+シャープの画面?!」夢のコラボにかなり心躍ったわけなのですが・・・

説明員の人と話をしていても「まだまだ、かなり先の話で・・・」との事で、しばらくは期待できないみたいでした。
 
 
BRAVIAに関しては今後に期待したいです・・・「ソニーのエンジン+シャープの画面」のいち早い登場を!まじで!(>o<)/

 
 
なので、それまでは亀山のあれを・・・あっ・・・"亀山のあれ"って、べ・・・べつにっ、
 
 
ろ・・・ろうそくの事なんだからねっ!!!(汗)
 
 

そういえばカメヤマローソクのCMって東京で見ませんね・・・。
東海地方だけなんでしょうか???

| コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hinalog.com/mt/mt-tb.cgi/334

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.2-ja

このブログ記事について

このページは、nksmが2008年9月16日 14:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「EPSON:フォトストレージビューワ「P-7000」ブロガーミーティングに参加してきました。」です。

次のブログ記事は「AMN代表の坂和敏氏がWeb人大賞を受賞!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

あわせて読みたい