AMN代表の坂和敏氏がWeb人大賞を受賞!

IMG_6638
(↑17-50mmのレンズだった為、めいっぱいズームしてもここまでしか届かずw)

今週火曜日(16日)、明治神宮会館にて開催された「第6回Webクリエーション・アウォード」の贈賞式に行ってきました。

Webクリエーション・アウォードといえば、2005年に29manがweb人of the year受賞、2007年にはONEDARI BOYSがユニット賞を受賞と、何かと知り合いが受賞している馴染み深い?イベントなんですが、実はその2回とも都合が悪くてかけつける事ができず悲しい思い出がありまして・・・

今年は日頃お世話になっているアジャイルメディア・ネットワークの代表・坂和さんがどうやら賞を取るらしいとの情報を耳にしたので今年こそは行かなきゃ!と思って行ってきましたよ。

しかし・・・

仕事の合間を縫って出かけたらすっかり遅くなってしまい気がつけば30分遅刻!!!(>o<)
運が悪ければもう終わっちゃってるかも・・・と焦りながら会場に入ると、

ちょうどweb人大賞の発表で坂和さんの名前が呼ばれたところでした!

今回はトヨタ自動車の佐々木英彦氏と二人受賞だったのですが、最後の大賞まで残っていた関係でギリギリ間に合いましたよー。(汗)

というわけで急いで一番後ろの隅っこに座って、あわてて撮った写真が一番上に貼ってある画像というワケ(笑)

IMG_6641

↑ ちなみにズームしないとこんな感じで。大遅刻したから・・・すごい遠い!(笑) 

そしてノートパソコンを開いている後ろ姿の人はよく見ると平田さんではありませんか(笑)

・・・というわけで、その後に開かれた祝賀会では知り合いの顔もチラホラで、バスキュールの方やチームラボの方など他の受賞者のかたとも少しづつお話できたり、久しぶりにお会いした方々もいたので近況報告をしたりと短い時間でしたが楽しめました。

とりあえず、発足して1年半のAMNがまさか大賞を取るとは関係者も驚き&恐縮しているようで、逆にちょっとしたプレッシャーになっているようにも感じましたが、まだまだ綱渡りな感じもするAMNなのでこれを機にまたいい方向へ発展していくといいなーと陰ながら願っています。(あまり目立つブロガーではないので陰ながらw)

そして興味にドンピシャないい感じのセミナーが増えるといいなーと勝手に妄想(笑)

なにはともあれ、おめでとうございます!>AMNのみなさま

| コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hinalog.com/mt/mt-tb.cgi/335

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.2-ja

このブログ記事について

このページは、nksmが2008年9月19日 03:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Sony Dealer Convention 2008 に行ってきました。」です。

次のブログ記事は「何故かアラポテトを買ってしまう疑問。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

あわせて読みたい