何故かアラポテトを買ってしまう疑問。

IMG_6667

普段、カルビーのポテチってどうもイモの味が薄い気がするのでほとんど買わないんですが、なぜだかこの時期だけ店頭に並ぶ「ア・ラ・ポテト」だけは買ってしまいます。

格段に「これはおいしい!」と感動するほどおいしいわけでもないんですが・・・何故かアラポテトだけはコンビニでつい買ってしまうので、普段カルビーのポテチをぜんぜん買わない私が短期間に3回くらい買っている気がします。そして店頭から消えたら終了。

なんで・・・?よくわからないんですが、あのギザギザで普段のカルビーより厚めにスライスされた感じがいいの?やっぱジャガイモも新鮮なうちがおいしいの?なぜなのー!?(;´Д`)

普段、期間限定の短期商品が出まくってグルグルまわっているコンビニではあまりそういう買い方をしないので、「限定品だから買わなきゃーミャハ☆ミ」みたいな感じではないと思うんですが・・・。

やっぱりあの「ギザギザ厚切りで普段よりちょっとだけおいしい感じ」なんでしょうか・・・?
それとも普段は無いバターしょうゆ味が気に入っているのか・・・

「通常品より若干うまい、ただしすぐ消えるから見たら買え」

そういうことですかね。わかりませんが。

ちなみに子供の頃はカルビー派だったんですがのりしおの香りの違いでコイケヤ派に転向w
そして大人になりフラ印という隠れた一品を知ってからはフラ派なんですが、あんまり売ってないのが難点。


ア・ラ・ポテト | カルビー株式会社
http://www.calbee.co.jp/alapotato/

| コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hinalog.com/mt/mt-tb.cgi/336

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.2-ja

このブログ記事について

このページは、nksmが2008年9月20日 16:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「AMN代表の坂和敏氏がWeb人大賞を受賞!」です。

次のブログ記事は「東京の生協でも「東都生協」「コープとうきょう」「パルシステム東京」は全然違うらしい・・・?!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

あわせて読みたい