リカちゃんの彼氏がまた変わった&ミスドセットがかわいい

リカちゃんといえばおもちゃ界のロングセラー商品であり、日本人なら誰もが知っている女の子なのですが、リカちゃんの彼氏に関しては存在こそ知られているものの、いまいち名前は知られていなかったり・・・

それもそのはず、リカちゃんの彼氏は時代によって変わっているので名前が覚えられないのです・・・。


そして2008年、またリカちゃんが彼氏を「乗り換えた」模様で(笑)


licca_boy

「かっこいいかけるくん」から「おしゃれなレンくん」にチェンジです。現在リカちゃんのは高校生でモデルのお仕事をしている設定なのですが、レンくんはスタイリスト志望なんだとか!時代ですね~。


ちなみに歴代の彼氏は「わたるくん」→「マサトくん」→「イサムくん」→「かけるくん」→「レンくん」の5人です。リカちゃんってば、清純なイメージだったのに・・・以外と“とっかえひっかえ”じゃありませんか!

なんで彼氏はマイナーチェンジだけじゃなくてフルモデルチェンジまでしちゃうんでしょうね(笑)
ちなみにお友達もフルモデルチェンジしちゃいます。今はモデルのお仕事を中心にしているみたいでモデル友達のセットが数人出ています。まぁ、時代ですね・・・。


そして今まで歴代で見たもっとも最悪な彼氏といえば、リカちゃんではないのですが「ジェニー」の彼氏でサーファーの「タクミ」ですね(笑)

なんか・・・キムタクを意識していたのかどうかわかりませんが、日焼け+茶髪でどう見てもチャラ男なんですよ!!!!(>o<)

webで見るよりも店頭で見た方が日焼けのインパクトがすごいので、おもちゃ屋で初めて見たときは「そんな彼氏、父さんは許さんぞ!!!」・・・な気持ちになったほど驚きました(笑)


あ、話はリカちゃんに戻りまして・・・7月は夏休み需要でおもちゃが売れるのでしょうか?新製品がかなりの数出るのですが、その中でもミスタードーナッツとのコラボ商品がめちゃんこ可愛いので一押しです。

licca_misdo

お店のセット、着せ替え用のミスド店員ユニフォーム、ドーナッツ&点心の小物セットなどかなり本格的で、これはミスド好きにはたまらん一品ですよ!!!!!!

しかもよく見ると制服は短パン+ニーソで絶対領域ありというマニア的要素まで盛り込まれているという充実っぷり!ってそれは意識してやったわけではないですよね。変な事いってすいません。ええ。

 
で、現物を見ようと先日ビックカメラへ行ったときに見てみましたが、7月下旬発売ということでまだ在庫はありませんでした。ミスドのコスプレ衣装はどこですか。てゆーかコスプレ衣装ですよね?ですよね???w

とりあえずゲーム売り場に隣接しているおもちゃコーナーへ寄ったときはまた見てみたいと思いますー。

タカラトミー リカちゃん
http://licca.takaratomy.co.jp/

| コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hinalog.com/mt/mt-tb.cgi/321

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.2-ja

このブログ記事について

このページは、nksmが2008年7月29日 16:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iPhoneにまつわる最近の悩み事」です。

次のブログ記事は「コスプレサミット代表が外務省を訪問!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

あわせて読みたい