デパートでやっているお中元の早期割引

お中元の季節ですね。

名古屋にいるときは地元の松坂屋本店(本店のデカさは異常)でしか注文した事が無かったので早期割引というものが存在すること自体知らなかったのですが、東京のデパートで早割のポスターを見かけたり、電車の中吊り広告で告知を見たりして早期注文での割り引きがあることを最近知りました。

名古屋エリアでは松坂屋の包装紙が一種の“高級品の証明”になっていたりするので、仕事関係の場合は松坂屋や三越などのメジャー店で注文したほうが良いか考えますが、どうせ実家や親戚に送るものだったら「そこそこの百貨店」で安くなったほうがお徳な気が!!!

で、最初に注文しようかと思っていた三越は早割をやってなかったのでやめることにwwwちょっと調べてみると早割りをやっているところ、やってないところ、いろいろですね。

どうやらもともと関西圏では早期割引が充実しているみたいで、東京は関西に比べれば言うほどやってないらしく?それを名古屋在住の私がどっちも知らなかった、というのが正解みたいです。

イロイロ見てみると今のところクオリティと割引率で一番お徳感があるのは大丸・・・かな???
大丸と松坂屋は合併したのに割引は大丸だけってのも微妙に悲しいですね(涙)

結局あれこれ検討した結果、割引になる商品の中で気に入ったものがあったのは小田急百貨店のほうだったので、大丸はやめて小田急で注文しちゃいました。この際なので会員にも入会。

クレカ会員になったらお中元早期で14.5%割引だわ千円分ポイントくれるわ超得したんですけど・・・。
べつに不要だったらソッコー解約しちゃえばいいし。でも会費が安かったのでおそらく今後も使います。

ちなみに6月中の注文とはいえ、届ける時期はちゃんと指定できましたのでひと安心。
そして小田急ではヴィタメールの商品も15%引きになっていたので持ち帰りで自分用に買っちゃおうか悩みましたwww

早期割引は来週月曜までなので、利用するかたはお早めにー!

【以下、早期割引のメモまとめ】

大丸 早期限定特別割引ギフト → 6月末まで430品が15%割引
http://www.daimaru.jp/

小田急百貨店 お中元ギフト早期預かり会 → 850品がポイント会員は14.5%割引
http://www.odakyu-dept.co.jp/summergift/

近鉄百貨店 お中元早期割引 → 800点が15%割引&10%割引
http://www.d-kintetsu.co.jp/store/promo/ochugen/index.html

高島屋は関西圏だけやってるみたい・・・しかも期間が7月6日までと長い!!

高島屋のお中元早期割引 | 大阪タカシマヤ
http://www.takashimaya.co.jp/osaka/event_syou/chugen.html

高島屋のお中元早期割引 | 京都タカシマヤ
http://www.takashimaya.co.jp/kyoto/event_syou/chugen.html

| コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hinalog.com/mt/mt-tb.cgi/313

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.2-ja

このブログ記事について

このページは、nksmが2008年6月25日 21:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「週刊アスキーのiPhone記事にちょっと出てるかも」です。

次のブログ記事は「ル・クルーゼの鍋(20cm)をようやくゲット!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

あわせて読みたい