ル・クルーゼの鍋(20cm)をようやくゲット!

IMG_6197

以前から欲しかったル・クルーゼの鍋をようやくゲット!

あひるちゃんのブログを読んでスゴイ鍋というのは知っていたものの何しろ2万円もするのでなかなか買えずにいたんですが、ル・クルーゼを既に持っている親戚の叔母さんが某モールの開店セールで1万円と激安購入してきてくれました!!安い!!

なんかネットで見ていると鍋が特殊なので微妙にレシピが違う?そうでもない?「保温がスゴイ」とか「余熱で調理できる」とかイロイロ書いてあるのだけど、的確な使い方がわからない・・・。

最初はとりあえずル・クルーゼ用のレシピ本を買う事に。

 
というわけで、アマゾンで早速ポチッておきましたよと。
 
 

「ル・クルーゼ」だから、おいしい料理
平野 由希子
地球丸
売り上げランキング: 3041
おすすめ度の平均: 4.0
5 ル・クルーゼ使いこなしのコツ、入門編
5 すべて美味しそうなメニュー!!
4 ☆おすすめ☆
4 肉じゃがはおいしい
5 お鍋とセットで、是非。

「ル・クルーゼ」で、おいしい和食―お鍋で毎日のごはんをつくろう
平野 由希子
地球丸
売り上げランキング: 1611
おすすめ度の平均: 4.5
3 味付けが・・・
3 もちろん味は好みですが
4 和食のようで和食じゃない
5 かんたん・実用的
5 平野風調味料の使い方、新鮮!!
| コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hinalog.com/mt/mt-tb.cgi/314

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.2-ja

このブログ記事について

このページは、nksmが2008年7月 4日 10:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「デパートでやっているお中元の早期割引」です。

次のブログ記事は「サミットといえば・・・今年のコスプレサミットは8月2日です。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

あわせて読みたい