防虫剤に日付を書き込むライフハック←(?)

IMG_5558

いや、何をもってライフハックって言うのか実はよく知らないんですけど、何かよくアルファブロガーの人とかが「○○を△△するライフハック」みたいな記事をよく書いている気がしたのでマネしてみたかっただけです。

単純に。

ただ防虫剤っていつも開封した時期を忘れてしまうので、途中で「今って何か月めなんだっけ?!」と不安になったり、いつの間にか効果が切れてて「一体いつから切れた状態になっていたんだ?!」とまたまた不安になったりとまぁ不安だらけになるので、油性マジックで日付を書いておくといつクローゼットを開けても次の交換次期がいつなのか一目瞭然で安心です!!

車のオイル交換もドアのところに走行距離の目安を貼ったりしますし、やっぱり目安はだいじ!

ついでに6ヶ月用か1年用か書いていない商品は日付にプラスして「@1年」とか追加で書いておくと、これまた引出しをあけるたびに交換時期がわかって便利です。
 
 
ただ、それをライフハックというのかはわかりません(笑)

単純にまめちしきとか知恵袋とかそんなんですよね。たぶん。

ゴールデンウィークにたんすの整理をする方はぜひお試しあれ。


(↓ アマゾンって何でもあるんだなあ・・・驚き。)

ムシューダ1年防虫 クローゼット用3個入
ムシューダ (2004-06-16)
売り上げランキング: 3911

| コメント(1) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hinalog.com/mt/mt-tb.cgi/299

コメント(1)

「開封した日」より「期限が切れる日」を書いた方がなおよいかも、と思いました。

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.2-ja

このブログ記事について

このページは、nksmが2008年4月28日 23:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「AMNに加入しました&デザインリニューアル。」です。

次のブログ記事は「赤福の供給&在庫が大幅にアップ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

あわせて読みたい