MTV VIDEO MUSIC AWARDS JAPAN 2008 キックオフパーティー

mtv
(ステージ中央で歌っているのは加藤ミリヤさん)

先週木曜、3月6日に六本木ヒルズアリーナで行われたイベント、「MTV VIDEO MUSIC AWARDS JAPAN 2008」のキックオフパーティーに招待していただいたので参加してきました。


mtv_award

MTV VIDEO MUSIC AWARDS JAPAN 2008」、略してVMAJ2008は毎年MTVがミュージックビデオの年間大賞を決めるイベント・・・と言えばいいかな?表彰式は5月31日(土)にさいたまスーパーアリーナで行われるようです。(すごいらしい)
 

mtv_mc

ちなみにこの日の司会はm-floVerbal(写真左)と鉄平(写真右)。
(5月のさいたまスーパーアリーナではセロが司会。)


今回のキックオフパーティーではノミネート作品の発表があり、これに投票すると本番のチケットにも応募できる(2,000組4,000名が当たる)らしいのでみなさんお気に入りのアーティストに是非とも投票を!

ノミネート作品に関しては先日アルファブロガーにも選ばれたDIGITAL DJのコメントがイイ感じにまとまってますのでご覧あれ。


ちなみに今回ブロガーはプレスという事で、ちゃんと撮影許可もいただきましたー。

press
(↑ プレス証ー。)

著名人の写真掲載はどこのイベントでも結構厳しかったりするので、今回はかなり頑張って交渉していただいたようです。


★ MTVイベントに見る映像の価値、リアルの価値 - tokuriki.com

camera

> こんな感じで写真を撮ることって、普段だとなかなか無いですよね。


・・・あっ、こんなところでコッソリ撮られてるぞwww

このエントリで一番上に貼り付けている画像(ステージ全景)を撮っていたところですね(笑)
小柄な人は人垣がしんどいので、割と妙な姿勢で撮影したりする事はよくあります。。。こういう時デジタル一眼もライブビュー機能があったほうがいいかなぁ・・・と少し感じたり。(今はKissD-Xなのでライブビュー機能が搭載されるX2をちょっと検討。)


ちなみにブロガーが取材するとやっぱり、機材ばっかり撮ってる人やら小刻みに踊ってる人やらまたバラエティに富んでいて楽しかったです。

私はといえば、背伸びして写真を撮っていた以外はステージ後ろでぐるんぐるんまわってるロゴの映像に釘付けでした。(笑)

うー、頑張って私もグルグル回せるようになるぞー!!(とりあえず意気込みだけ)

| コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hinalog.com/mt/mt-tb.cgi/274

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.2-ja

このブログ記事について

このページは、nksmが2008年3月10日 15:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「美濃忠:初かつをの季節がきた。」です。

次のブログ記事は「親知らず3本目@上の歯は楽だった」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

あわせて読みたい