親知らず3本目@上の歯は楽だった

以前、横向きに生えていた下の親知らずを抜き、2本目に反対側を抜いたときは神経にさわったのか激痛と共にマンガの人みたいに顔が腫れたりしたんですが(あまりに痛すぎてブログを書く気すら起こらなかったw)、上の歯は楽らしいという事で行ってきました。


結局、上の歯も歯茎に潜っているのでやっぱり「切開→親知らず摘出→縫合」なんですけど・・・。


で、過去にはあまりの恐怖にドカベンを心の中で歌ってみたり、前回の激痛を思い出して「またツラかったらどうしよう」なんて不安になったりしていたんですが・・・
 

別のブースで泣き叫ぶ子供の声を聞いているうちに終わってました・・・早っ!!!!
子供が泣きやむより前に自分のほうが先に終わったぞっ(笑)
 

なんか、上の歯はタテに伸びてて楽だから一日で両方イッキに抜いても一泊入院するだけでOKと言われたんですが、さすがに小心者だったので2週間あけて再び抜いてもらうことにしました。


そして以前のように痛みで転げまわることも無く、大玉キャンディーでも食べてるの?と言わんばかりに片方のほっぺたがマンガみたいに腫れることもなく。以前は鎮痛剤を飲んでも痛かったのに、今回は薬を飲むことすら忘れる始末。どれほど違うことかwww

たぶん、ちゃんとまっすぐ生えてる人は楽なんですよね。しかも歯茎から出てきている人は「切開&縫合」の必要もないからたぶんもっと楽なのかも。


あと1本を抜くだけなので早く楽になっちゃいたいです。
既に抜いたところはすんごい調子いいんで!


【 関連エントリ 】

★ 親知らずが横向きに埋まっていた・・・(激痛)
★ 親知らずを抜歯してきました@愛知学院大学歯学部

★ 親知らず抜歯は早いほど良いらしいですよ!!!
★ ちゃんと食べられるって幸せです。

| コメント(1) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hinalog.com/mt/mt-tb.cgi/279

コメント(1)

マジっすかー!>___

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.2-ja

このブログ記事について

このページは、nksmが2008年3月20日 01:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「MTV VIDEO MUSIC AWARDS JAPAN 2008 キックオフパーティー」です。

次のブログ記事は「ちりとてちんで気になるおかあちゃんのあれ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

あわせて読みたい