中日新聞の4コマ「ちびまるこちゃん」が単行本になったけど

名古屋で「新聞に載ってた」と言えば、それは中日新聞のことを指すほど名古屋の人はとにかく中日新聞を読みます。(てゆーか日経と中日以外はどれもイマイチなので・・・)

maruko

そんな中日新聞の朝刊で掲載されている4コマ漫画はなんとあの「ちびまる子ちゃん」だったりして、これを東京で言うとひどく驚かれたりしていたんですが(周囲で誰も東京新聞を読んでないからw)、ようやく単行本になって発売されたようです。


しかし、これがまあ・・・とにかく評判が悪いっ・・・!!(><)
アマゾンでもすでに酷評されているという・・・ううっ、かわいそうに。
 
 

4コマちびまる子ちゃん 1 (1) (ビッグコミックススペシャル)
さくら ももこ
小学館 (2008/01)
おすすめ度の平均: 1.5
3 お姉ちゃんは何処へ?
1 客寄せパンダ以下
1 読んでいて気分が悪くなる・・・。

 
と、いうのも・・・!

アマゾンのレビューに書かれている通り、内容は基本的にブラックジョーク永沢君&藤木君のネガティブ系ネタが満載のために朝から微妙な感じになっちゃうワケなのです。


ちょww永沢君www空気よめよwwwと。
  

世の中暗いニュースが多い中、まぁ、最後に4コマ漫画くらいは明るくて楽しいネタが読みたいと思うのは仕方がない事ですよね。。。こういうシュールなのって、好きな人は好きなんですが、さすがに朝からはしんどい気もwww


ええと・・・アニメ版ちびまる子ちゃんのストーリーを作家が書くようになってから、10年くらい経つでしょうか?

毎日1本というペースで漫画を書くのはものすごく大変な事だと思うので、4コマのストーリーはご本人が考えているのか影武者さんが考えているのかよくわかりませんが・・・とりあえず2巻ではショボーンなオチが減っている事を期待したいです。影武者さんがいるならば特にねっ!!!!


これって、どこに言ったら良いのかな?やっぱ新聞だからハガキで投書???
あまりに不評で、連載打ち切りになってしまったら困るので・・・。


小学生の頃、ちびまる子ちゃんが読みたくて月刊りぼんにおこづかいの大半を使っていた私としては、そこら辺マジでお願いしたいのです。


4コマちびまる子ちゃん 1 (1) (ビッグコミックススペシャル)
さくら ももこ
小学館 (2008/01)
おすすめ度の平均: 1.5
3 お姉ちゃんは何処へ?
1 客寄せパンダ以下
1 読んでいて気分が悪くなる・・・。


小学館: 4コマ ちびまる子ちゃん
http://www.shogakukan.co.jp/sakuramomoko/

中日新聞
http://www.chunichi.co.jp/

| コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hinalog.com/mt/mt-tb.cgi/252

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.2-ja

このブログ記事について

このページは、nksmが2008年2月 7日 15:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「一人で叙々苑、略して“一人ジョジョ”(笑)」です。

次のブログ記事は「ちびまる子ちゃん関連本で役立ったのは「暗誦百人一首」かな」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

あわせて読みたい