しらす禁漁中につき釜揚げ定食@鎌倉

IMG_4229

先日鎌倉へ行った時、お昼にしらすを食べました。

3年前にデジキャパ!の撮影で江ノ島へ行った時(確かタムロンレンズの紹介?)に初めて生しらすを食べて、あまりの美味しさに感動!!しかし、どうもこの日生しらすはなかったようで・・・。

以前同じ店の前を通ったときは生しらすを扱っていたはずなのに、「釜揚げ」しかないのは何故だろうと思っていると・・・1月~3月はしらす禁漁なんですね。(田舎者です・・・)


★ たこ島*江ノ島 - matsu-you's eye!!

> 1月1日~3月10日までは、しらすの禁漁期間なので生しらすじゃなくて、釜揚げしらすなんだって。でも美味しかった!


まつゆうブログを見て納得!!!

じゃあ、暖かくなった頃、また江ノ電に乗りに行こうと思います。w
 

小田急沿線と江ノ電沿線はホントに何回でもいける!!www
全体的に東京より神奈川のほうが好きなのです。
 
ちなみにホントに田舎者なので
江ノ電沿線でオススメがあったら教えてくださいね!!!(まじで。)

| コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hinalog.com/mt/mt-tb.cgi/235

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.2-ja

このブログ記事について

このページは、nksmが2008年1月23日 12:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「MacBook Air!Macworld 2008 に侵入!」です。

次のブログ記事は「男性読者にオススメしたい香水とか、いいにおいのものとか。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

あわせて読みたい