名古屋駅のナナちゃんもクリスマス衣装・・・ってそれ、ツリーかよ!!

IMG_3889
(平日夕方につき人通りもまばらな感じ。)

先日、「そういえばこの季節、ナナちゃんはクリスマス系になるかな?」という勘が働いて、名古屋駅に行った際に寄り道をしてみたところ、やっぱりかわっていました。クリスマスバージョン。


ってゆーか、今年・・・それ・・・ツリーだし。


写真ではわかりにくくて申し訳ないのですが、ツリーに電飾が付いています!(><)
下に歩いている人と比較して、このツリーが相当大きい事おわかりいただけるかと・・・。


ナナちゃん人形をサンタ服にするだけでは飽きたのでしょうか???ななちゃん自身をクリスマスツリーにしてしまおうだなんて、名古屋の人間はやっぱりギャグのセンスが独特ですね。。。
 

ちなみにコレは名鉄セブンという若者向けデパートの前にある巨大マネキンなので名鉄の物です。
(調べたら現在は名鉄百貨店本店“ヤング館”になっていた・・・ヤングって・・・。)

名鉄はかつて定期券にオリジナル写真をプリントできるサービスをやっていたり(これでヲタ絵プリントの限界に挑戦した人も!!)いろんな事をやっているのですが、まあ毎度笑わせてくれます。

折込チラシに中部国際空港(セントレア)のステージイベントとテナントショップのお知らせが入っていましたが、そこにも堂々とこのクリスマスナナちゃんが載っていたし。。。
 

↓ ちなみにコレ。「なぞの旅人フー」はセントレアのマスコット。
IMG_3956
(あ、ちゃんと特設サイトもあった。)

ま、空港でプリキュアのショーをやったりグルメガイドが新聞の折込チラシに入ってきたりと、空港がレジャースポットの一つになっている事すらも突っ込みどころな気がしますが、それくらいで驚いていてはこの土地には住めません(笑)

大阪の笑いとはまた違った感じなので「独特」としか言いようがないのがアレなんですが楽しい街だと思います・・・よ?たぶん。

名鉄百貨店本店 ナナちゃんコレクション
http://www.e-meitetsu.com/mds/ladies/f_nana/index.html

| コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hinalog.com/mt/mt-tb.cgi/225

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.2-ja

このブログ記事について

このページは、nksmが2007年12月21日 18:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「忘年会議のお手伝いをしてきました。」です。

次のブログ記事は「メリークリスマス@クリスマスツリーをまとめてお届け!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

あわせて読みたい