忘年会議のお手伝いをしてきました。

★ 今年も『忘年会議2007』を開催します! - idea*idea
★ 忘年会議2007の裏! - idea*idea

12月15日(土)、百式が開催する年末恒例のイベント「忘年会議2007」のスタッフでお手伝いをしてきました。写真左のサンタがワタクシであります。

今年で5回目になるこの忘年会議、以前は先着順だった事もあり一度も参加したことがなかったので「今年こそはー!」と思っていたらお手伝いとして声をかけていただいたので喜んで参加!!


・・・が!二つ返事で引き受けたは良いものの、聞けば会場が・・・実は数ヶ月前までお手伝いしていた元職場ではありませんか!!(汗)しかも当日に現地入りしてみたらプレゼンターの一人は当時直属の上司にあたる方だったという・・・平静を装っているようで実はド緊張!!!おおおお!!!

ちなみにY!検索は会う人会う人全員むちゃくちゃ良い人達ばかりだったので怯える理由は何一つ無いのですが、超絶お世話になりまくった上に体調不良でお仕事を辞めてしまったので(今はだいぶ良くなりました)お手伝いレベルですが何か自分の中にやり残してる感が消えず・・・なんか異常に緊張してしまいました・・・。ドギマギ。(ってか皆さんビックリするほどいい人だらけなのは本当!)
 

あ、話がそれちゃいましたね、で、忘年会議2007に戻りまして。


というわけで当日はサンタの格好で受付ほかお手伝いしてきました。
過去開催時の流れをよく知らなかったために手際が悪くて申し訳ありません。。。
次回以降お手伝いする事があればもう少し要領よくやりたいデス(反省)
 

ちなみに先日のアルファブロガーアワード参加者から「どこのイベントに行っても受付に同じ人が!w」と突っ込まれましたが偶然ですよ!!偶然!!
べ、べつにアタシが暇人だからなんて・・・そんな事ないんだからねっ!!(あわあわ)


ミッドタウンではスタッフだったのでグループディスカッションに混じる事も無かったのですが、2次会の交流会(飲み会?)では参加者の方々とかなりイロイロお話ができたので楽しかったです。

AMNのイベントと合わせて知ってる顔も増えてきたわけですが、やっぱり「百式読者層」はまた違うわけで新鮮な出会いがあって良かったです。大満足!!!


来年は・・・できれば私も一般参加でグループディスカッション&プレゼンに参加してみたいかも?
なかなか短時間のミーティングには慣れないので自信がありませんが一度は体験してみたいです。


ってもう来年の事考えてるしwww気が早すぎですねwww

でも来年の忘年会も楽しみになるような、充実したイベントでしたー!
 
 
 
お疲れ様でした!!

| コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hinalog.com/mt/mt-tb.cgi/222

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.2-ja

このブログ記事について

このページは、nksmが2007年12月20日 17:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ロッテリアでも携帯クーポンで300円セット。」です。

次のブログ記事は「名古屋駅のナナちゃんもクリスマス衣装・・・ってそれ、ツリーかよ!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

あわせて読みたい