妖精がグランパスに帰ってくる・・・!!!

★ ストイコビッチ氏、来季監督就任仮契約のお知らせ


> 名古屋グランパスエイトに再び戻ってくることができて、とても嬉しく思います。私とグランパスエイトとは、特別なつながりがありましたし、いつも心の中にはグランパスエイトの事がありました。
> 名古屋は、選手として7年間を過ごした第二の故郷でありますし、再び監督というポジションで戻ってくることができ光栄です。


おおおお!こんなコメントが!!!泣ける・・・!!!
 
 

ストイコビッチ(ピクシー@妖精)がJリーグを去って以来、意気消沈してすっかりサッカーを見なくなってしまったんですが、また名古屋に戻ってくるのは本当に嬉しい話です。また応援しようかな。。。


何しろ現役でピクシーが入ってきたとき、ピクシーがチームメイトに技を伝授していたのか当時グランパスは成長していました。。。サッカーに詳しくない自分が「これはピクシーのおかげだ」と見てわかるほどに。

そこで一人の天才プレイヤーとしてだけでなくチームに大きく貢献しているストイコビッチに魅了され、当時中学生だった私はファンになりました。(前は清水の蜘蛛、シジマールファンだったw)

そして去年、「オシムの言葉」という本を読んで、オシムとの師弟関係から旧ユーゴ代表としての苦労、内戦から逃れるためにとにかく治安の良い日本でプレーしていた事など、ストイコビッチの背景を知り、ますます尊敬せざるを得ないサッカー選手になってしまいました。


オシムの言葉―フィールドの向こうに人生が見える
木村 元彦
集英社インターナショナル (2005/12)
おすすめ度の平均: 4.5
5 オシムの見方が変わった。
5 オシムの歴史。
4 オシムという人


スポーツにおいて名選手が名将とは限らないわけですが、かつてのグランパスの成長ぶりや、オシムの教え子として内戦状態の旧ユーゴでキャプテンを勤めていた、あのストイコビッチにはやっぱり期待・・・!!!
オシムの血が流れた妖精のサッカーを再び名古屋に!!(><)


名古屋で中日の人気は毎年すごいものがありますが、ストイコビッチの監督就任でサッカーの人気も盛り上がってくると良いですね。(まだ仮契約ですが・・・)


はやく妖精のチームを見てみたいです。


名古屋グランパスエイト
http://www.so-net.ne.jp/grampus/

| コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hinalog.com/mt/mt-tb.cgi/215

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.2-ja

このブログ記事について

このページは、nksmが2007年11月27日 19:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「世界の山ちゃんは名古屋のほうが微妙にうまい件」です。

次のブログ記事は「マルチエンディングのドラマ、日テレ「オキナワ■男■逃げた」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

あわせて読みたい