週刊アスキー10周年記念号に掲載→ついでに私の10年を感じた。

今週月曜日に発売になりました、週刊アスキー10周年記念特大号に「私的PCライフハック」のコーナーでちょろっと掲載していただきました。(もう出てる事に気付かず大慌て。)
特大付録「PCライフハック大全」の中にあるコーナーです。

IMG_3684

ちなみに同じコーナーに登場した他の方々が、かなーり濃くてどうしようもなく恐縮中!!


平野友康、小川浩、田口元@百式、スタパ斉藤、高城剛、山崎恵人@GIGAZINE (敬称略)

そこに中島ひなって・・・超浮いてるしーーーーーー!!!!!

ちなみにお声をかけていただいたのは先日のBBWatch(デスクトップ百景)に掲載される前の話なので何故ワタシなのかは全然わかりません。いやあありがたい、本当にありがたいです。

で、今回週刊アスキーが10周年ということで。
実家の本棚を漁ってみたところ、週アスは発見できなかったのですが、ちょうど10年前の1997年に私が購入した「インターネットアスキー1997年2月号」を発掘しました。

IMG_3695

当時、高校1年生。(笑)
Win95の時代にコレ買ってる高1の女子って・・・やっぱ超キモい!!!

ちなみに10年前の私。

高校時代
(昔のだから小さいサイズでw)

なんか写真を見たらこの10年が妙に実感沸いちゃったり。しみじみ・・・。
いやあ、10年何かをを続けるって地道な話ですよね。

 
思えば、私が10年前に買ったあのインターネットアスキーで、私は「スタパ斉藤」という名前の
異常にテンションが高い文章の、なんか毛むくじゃらな人(笑)に激しいカルチャーショックを受けまして。(ちなみにスタパさんが「インターネットプリクラ」を体験するという記事。)


それからホームページを立ち上げた私は10代の頃から割とオモシロ系の日記を書くようになり、
「君は本人のキャラと日記のキャラのギャップがありすぎる、もっとおとなしくしていればいいのに・・・!!」と、周囲から妙な評価をされるようになるワケなのですが・・・

 
 
間違いなく、その原点は10年前に読んだスタパさんのプリクラ記事ですよ(笑)
 
 
 
で、今回なんとその、誌面を見て驚きですよ、スタパさんと同じコーナーで文章を載せていただいたわけでっ!10年前のあの記事とリンクして、何か「自分にとって10年の成長ここにありw」なんて驚いているわけです。


でも別にライターを目指していたわけでなく、ただ趣味でホムペを作って趣味でブログを作ってアホな日記を書き続けていただなのに・・・確かにまあその間にいろんなトコでいろんな仕事していっぱい走ってきたけど・・・

こんな日が来るなんて、まさに棚からボタモチ&瓢箪からコマ!!


10年間ネットやっててよかったなあーーー。


これまでテレビや雑誌に載る仕事をしていたので、雑誌に載ること自体は基本的に慣れっこなハズなのですが、このような記念すべき特大号で「自分に影響を与えた人に少しでも近づく事ができていた」、というのは何か格別に感慨深いものを感じました。


この10年間に関わった、たくさんの方々に感謝するしかありませんね。。。
10年って言うともう、関わった人数も万単位になっちゃうかな・・・?(笑)


ホント、皆々様に感謝です。


【おまけ】

PrettyCure

ついでに2007年の私も貼っておこう・・・ってプリキュアかっ(笑)


ちなみにコスプレの世界に足を踏み込んだのはあのアスキーを買った1ヵ月後の出来事です。
ああ、随分とアホな大人になってしまいました。


週刊アスキー
http://www.ascii.co.jp/books/magazines/wascii.shtml

スタパブログ
http://bb.watch.impress.co.jp/stapa_blog/

| コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hinalog.com/mt/mt-tb.cgi/216

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.2-ja

このブログ記事について

このページは、nksmが2007年11月29日 23:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マルチエンディングのドラマ、日テレ「オキナワ■男■逃げた」」です。

次のブログ記事は「アルファブロガーアワード2007に行ってきました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

あわせて読みたい