(左:新宿ミラノ。コマ劇場の近く。)(右:レディースデーは女性千円なのです。)
9月1日から公開されて大ヒットしている新しいエヴァの映画、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」をようやく見てきました。遅・・・!!!!
以前から見ようと思いつつも趣味とスケジュールが一致する友人がなかなか見つからず・・・アニメ好きな人は即効見ちゃった人ばかり、たまたま公式サイトで劇場を調べたところ一部ではもう上映終了になっていたので、慌てて滑り込み的に一人で行ってきました。ズザァァーーー!!
本当は名古屋で時間のあるうちに見ようと思っていたのですが、名古屋市内で上映している場所はどうも不便か小さいかどちらかしか無くて・・・結局、新宿の東急ミラノ??で見てきました。
モチロン、一人で見るから女性1000円になる水曜日に(笑)
女の子は映画の日(毎月1日)なんて気にせず毎週千円デーがあるので得です。
ってゆーかメンズデーも作らないと不公平な気もする・・・よねぇ???
で、レディースデーという事で観客は女性が割と多かったです。女子二人組とか。
しかし、1064人も入る劇場にいたの、50人弱・・・??初期は立ち見もあったんですよね??(笑)
さすが終わりかけの平日上映、ガラッガラ(笑)
でも映画は面白かったですよ。とりあえず劇場で1回見てDVDを10回見れば大丈夫だ!!w
エヴァのアニメが放送されていた当時中学生だった私は思春期のモヤモヤした悩みと重なってすぐに作品の虜になってしまいました。(斬新な映像や人気の声優などもあり・・・)
こうして大人になって改めて見ると10年前に思春期だった自分を思い出して懐かしくなります。
イロイロな思いに葛藤する中学生を見て「そんな時期があったなあ」と。。。
もっとも、シンジみたいに全人類の行方を背負わされたりする事なんてありませんが。
でまあ、その昔にシンジやレイ達と同じ世代だった私は、今ミサトさんと同じ世代なわけで。。。
基本的に中心になる視点がミサトさんに変化している事に気付きました。
仕事に情を入れるべきかどうか葛藤・・・みたいなの、思い当たる年齢になってしまったのです。
そして、「なんか、自分、年とったなぁ・・・」と感じたのが正直な感想です。
そんなこんなで、旧ブログで紹介した「エヴァ10周年記念の公式制服」は注文したものの、着る機会が無いままとりあえず持っていますが・・・ますます着る気が・・・ううう。
ね、年齢が・・・!!!(><)
せっかく買ったけど、アレどうしよう・・・ね。
ミサトさんに感情移入してしまったら、アスカやレイのほうにはもう行けないような気が。
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序
http://www.evangelion.co.jp/
ヱヴァンゲリヲン新劇場版 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/ヱヴァンゲリヲン新劇場版
コメントする