マックの携帯クーポンが安すぎて不安なんですが

マクドナルドのケータイ向け会員に入ってるんですよ。半年くらい前から。
会員になると毎週金曜日に割引クーポンのURLがメールで届くのです。

マクドナルドといえば90%の店舗で値上げされたニュースで以前問題になりましたが、会員割引は以前とほとんど変わらないので、値段が気になる節約派の人にはモッテコイなサービスです。


ただ・・・時々、ちょっと安すぎて不安になってきます。(汗)


今日も金曜日で新しいメールが来たのですが・・・えびフィレオセット300円て!安すぎ!
先週も焙煎ごまえびフィレオセットが300円でした、おそらく半額くらい・・・??

IMG_2959

やっぱり以前、自分が飲食店事業に関わって人件費やテナント料でヒーヒー言っていた時代があるだけに、Mサイズのジュースとポテトがついて300円ってどうやって提供しているのか不安に・・・(汗)
普段、安くなるのは大歓迎なのですが・・・東京ってテナント料も人件費も高いですよね・・・。


だだだ、大丈夫でしょうか・・・・????(汗)

 
さすがに300円セットが続いて、この感情をみんなで共有したくなってしまいました。。。
たいへんだ これはたいへんだ。
 

ちなみに会員登録するときに都道府県の入力があります。
都道府県を入力するのは単純に顧客データなのか価格変動するのかはよくわかりませんが、名古屋にいる時はマックに行かないので東京都で登録しておきました。


物価の高い都心で手ごろに食べられるのはすんごい助かったりしますが・・・ええ、とりあえず興味のある方は登録してみてください。

特に「金土日」がサービス日でビックリするほどスペシャル割引になったりします(><)

ちなみに割引は安くなるかわりにポテトしか選べません。
あと飲み物もパックに入ってる既製品のモノは選べないようになっています。
サラダや野菜ジュースなんかは割引対象外になってしまうので注意してくださいね・・・!!


一応、今週の割引内容を紹介してみたいと思います。
参考用にドゾ。今週はかなり多いほうカモ。

----------

【10/26~10/28限定スーパースペシャル】

チキンフィレオセット+ダブルチーズバーガーセット (690円)
てりやきマックバーガーセット+ビッグマックセット (690円)
チキンフィレオセット (300円)

【10/26~10/31限定スーパースペシャル】
えびフィレオセット (300円)
えびフィレオ (160円)
てりやきマックバーガーセット (300円)

【10/26~11/1】
メガマックセット (550円)
メガマック (300円)
焙煎ごまえびフィレオセット (530円)
焙煎ごまえびフィレオ (230円)
焙煎ごまえびフィレオ+ベーコンレタスバーガーセット (960円)
焙煎ごまえびフィレオ+マックポーク (580円)
ベーコンレタスバーガーセット (500円)
フィレオフィッシュセット (460円)
マックポークセット+チーズバーガー (450円)
グリルチキンサンドセット (490円)
ビッグマック+ドリンクM (370円)
てりやきマックバーガー (180円)

フライポテトM (150円)
ナゲット (150円)
マックフルーリーオレオ (230円)

ソーセージエッグマフィンセット (330円)
マックグリドルソーセージ&エッグ・チーズセット (370円)

ハッピーセット ナゲット (370円)
ハッピーセット チーズバーガー (350円)
ハッピーセット エッグマフィン (360円)
ハッピーセット ハンバーガー (330円)

| コメント(1) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hinalog.com/mt/mt-tb.cgi/204

コメント(1)

マックでアルバイトしている友人から聞いた話によると、この割引チケットでマック本社は損をしないらしいです。
なぜなら、割引価格分の差額は店舗が被り、マック本社からの補填は無いそうです。
マック本社側の言い分は、客寄せのネタを提供したんだから、来た客にその安売り品以外の商品も買うように言って、そこから利益を出せと言うシステムなんだそうです。
マック本社の直営店ならともかく、フランチャイズで展開している店舗なんかは大赤字とか………

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.2-ja

このブログ記事について

このページは、nksmが2007年10月26日 14:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今更「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」を見てきました。」です。

次のブログ記事は「BB Watch「デスクトップ百景」に掲載していただきました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

あわせて読みたい