【エヴァ10周年】GAINAX公認の制服はお買い得かも。

エヴァンゲリオンが10周年でお祭り状態です。

私も10年前にリアルタイム第一話から観ておりました!
当時名古屋での放送は平日の朝8時前後となかなか厳しい時間帯だった為、友人に勧めてもなかなか観てもらえず、リアルタイムにエヴァの話で盛り上がれる友人がいなくてとても寂しかった思い出があります。(涙)
んでブームが起こってビデオや再放送を見た友人が次々にはまっていく姿を見て「だから観ろって言ってたじゃん!」と愚痴ってたものです。(苦笑)

放送開始当時に中3だった私はまだコミケに興味はなく、毎月のアニメ雑誌購入と数ヶ月に一度電車に乗ってアニメショップにグッズを買いに行くのが楽しみな程度だったのですが、回が進んでいくごとにヲタク度が増してゆき・・・放送が終了してまもなくコスプレイヤーになっていました・・・

その後も、高2の時にニューヨークから来た留学生がエヴァとセラムンの大ファンですぐに仲良しになったり(一緒にイベント行ってエヴァ制服を着せたら大人気になりました。笑)当時仲が良かった友達と映画を見に行った思い出や、エヴァのコスプレしてた人同士が結婚したり等々、思い出すとエヴァにまつわる10年分の思い出って結構イロイロあるなーとしみじみ思い出します・・・。
そう考えると青春時代といえる時期と重なって人生に影響を与えた作品なのかもしれません。

言ってみればこんなオタクになったのもこの作品のせいですよチクショー!!(責任転換?)

EVANGELION STORE

とまぁそんな個人的な思い出を語りつつ本題ですが、今回10周年でできた特設ショップ?

EVANGELION STOREで公式の第3新東京市立第壱中学制服が!!!
現在まだ予約受付中なのですぐには買えない状態なのですが、値段が1万3千円とかなり安い。

しかもシリアル入りのオフィシャルレイヤー証がつきます・・・オマケとしては面白いかも。

ちなみにコスプレ衣装メーカー老舗のCOSPAが3万円で出してましたが現在では品切れ。
その昔、競合他社がほとんど無く「COSPA=4~5万」が普通だった時代にこの3万は割安と思っておりましたがちゃんとライセンス込みで1万3千は激安ですよね。

ちなみにCOSPAが1万円で作っているラインは素材がショボくて安くてもなかなか買う気になれない衣装が多いのですが、今回製作しているメーカーはCOSPAではなくリリマールレーンですよ~これは期待!

リリマールレーンは元々プロの人が“趣味の範囲で”格安で製作していたサークルさんで、私も一度だけお世話になりましたが(普段は自作派です)値段がとてもリーズナブルなのに素材も縫製もちゃんとしていて良心的だと思いましたよー。
法人オンリーでも予約で注文は秋まで埋まっているようですし、確かにあの値段であの質だったら注文が殺到してもおかしくなさそう・・・。
今でもまだ副業でやってるんでしょうかね?会社との両立は大変そう。。。

ただリリマールレーンの悪いところはサイズがMサイズ限定で、しかもそのMサイズが11号というおかしな設定・・・(普通M=9号 L=11号じゃないですか?)
もともと7~9号の私はMサイズを信じて買ったら11号でデカかったという失敗をしているのでサイズさえバリエーションがあれば!と思っておりました。

で!今回はエヴァストアがちゃんと7号・9号・11号のサイズ展開にしてくれてます!これはありがたい!!

ちゃんとサイズ展開があってリリマールで公認の衣装で1万3千は個人的になかなかアツいと思うんですがいかがでしょうかね。
手元に届いてみないと何ともいえないですが。

そして先週の段階では4月に発送予定だったのに納期未定に変わってしまった・・・やっぱり注文多いのかな?


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hinalog.com/mt2011a/mt-tb.cgi/364

コメント(1)

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.11
あわせて読みたい

このブログ記事について

このページは、Hina Nakashimaが2006年3月18日 04:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Skypeでグループ通話!」です。

次のブログ記事は「ロリポップ+ムームードメイン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。