アニメ・コミック・ゲームの最近のブログ記事

ついにウチの村にも春が来ました!!!!(笑)

2500カブ買ってあったので100万ベルゲットやったー!!
ずっと貯金の粗品の箱ティッシュがほしかったので合計100万ベルまで貯金して、残りはローン返済にあてました。もうすぐ1階が3部屋になるはず。いやー、カブって凄いですね。(笑)

きっと今日はDSLite発売記念のご祝儀が出たんだと解釈。w

(早速実家のママンから「早く買い換えてお下がり希望☆」のメールが・・・何!?)

みたいもんラジオで「うちのカブ価上がらない」って話をしていましたが(高くて135ベル位)3ヶ月目にしてやっとキましたよ。諦めずにせっせと毎日聞き続けてよかった!

ってゆーか3月になったのでチョウチョとかミツバチとか新種のムシが採れる様になったので春がきたなーって感じです。でもあのフクロウはまだムシ嫌いです。まだまだですね。

この前のネタフルナイトで「えいご漬け」の話をして、みんなの評判が結構おもしろそうだった事と、それなりに効果があがっている証言を聞いたので、とりあえず購入してみました。
最近どうぶつの森やりすぎで・・・鎮火のために別ソフトを買ったわけでもありますが。w

英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け
任天堂 (2006/01/26)
売り上げランキング: 79
おすすめ度の平均: 4.0
3 認識が・・・
4 今までの学習の穴埋めに重宝
4 英語の基礎を高めるソフト


初めてプレイした日は使い方がよく解らず英語力判定もD判定でしたが、
2回目はA、3回目はAAになったのでわりと順調かな?
テストとなると結構真剣になっちゃうもんですね。(笑)

TOEICは受けたことがないので自分がどれくらいなのか解りませんが
とりあえず英検2級は持っているので、DSえいご漬けはわりとゲーム感覚でちょうど良い感じです。
おそらく、パッケージに書かれた「この辺の人」なのでしょう、ちょうど。(笑)
ゲームを一通りやり終わったら今度はTOEICの勉強もしようかな?

TOEICを受けてこなかったのは学生時代にギリギリ英検世代だったからという理由もありますが、単純に周囲がみんな800点前後のエリートさんばっかりなので、どうせやっても無理じゃん?ていう諦め心が面倒くささを増大させてたってのがかなりあります(笑)

もうすぐDSの新ラインナップが発売になりますし、最近の任天堂はホント熱いですね!
Liteは欲しいのですが、いつも初期出荷型はトラブルが怖いので落ち着くまで待ちます。
ただワンセグチューナーとブラウザはいつ頃手に入るのかとても気になっているのですが。。。

何がいいってそりゃあ、走行中自分にGがかかるからです(笑)
窓側に座れば流れる景色も同調してさらに臨場感アップ。

レースゲーム系をやるときGがかからないあのもどかしさが多少解消されますw

日が落ちてから窓際の席でレインボーのコースを走ったら最高に楽しかったです!

まぁこの感覚は個人差があると思うので、そんなに期待しないで試してみてください。
個人的にはかなり好きですけどね。うん。

新幹線には毎月乗っていますが年末の帰省ラッシュで車内にお子様多し!
そして車内でおとなしくしてもらうため?車内でニンテンドーDSを結構見かけました。

そんな関係で、苦情かトラブルでもあったのかわざわざ車内アナウンスで
「携帯ゲームをお持ちの方は、ゲームを使用される事は構いませんが車内では音をオフにしてご利用ください」
なんて放送がありました。皆さんマナーは守りましょうね。

(編集)
当初、汎用の端子では使えないのでは・・・?と落胆していたヘッドホンですが、
丸いほうに突っ込んでみたら音でました。
ありがとうございました。>親切な方

というわけで(?)今年のクリスマスはケーキとチキンとDSー!ワーイ!!

早速どうぶつの森で遊びましたー。

ああなんと楽しいものですかこれは!
みんながハマる理由も納得です。

これで年末年始は楽しく過ごせそうですよー。
あとはマリオカートとPSPの塊魂も面白そうですよね!
今年は外が寒いかわりにゲームが熱い冬になりそうです。(笑)

せっかくのクリスマスなので、記念でもあるし「たぬきちのお店」で
一番はじめに「おおきなXマスツリー」を買っておきました。


 
 
       メリークリスマス !!

小学生の頃毎月買っていたあの「なかよし」で安野モヨコの魔女っ子漫画が連載中だという話を聞いて、単行本1巻~3巻を買ってきました。

・・・これを小学生だけのモノにしておくなんてモッタイナイ!!

それくらい気に入ってしまいました。

なんか、あまりにも可愛すぎる世界観と、強気な性格の持ち主で「一見完璧なような全然ダメな子」な主人公と、少女漫画特有のピュアな恋愛感のバランスがとてもいい!!

本当にいい!!

この「シュガシュガルーン」を読んでいると、何故か読んでいる間だけちょっといい気持ちになって現実の苦しい事も全部忘れちゃうんですよ・・・。なんか大人になってこんな事言うのもおかしいんですけど、マンガそのものに魔法がかかっているようなマンガだと思いました。(>_<)

おかげでプチ中毒になって2日で10回ほど読んでしまいました。(涙)
なかなか抜け出せそうにありません。どうしよう。

なかよしの公式サイトに行ってみたのですが、今ってふろくが豪華なんですね。
私達の時代で「全プレ」(通販みたいなの)クラスのおまけがついているなんて驚愕・・・。

しかも420円は高い。3年生とかでおこづかい400円の子は買えないじゃん。
(イマの親は甘いから千円くらいあげてるのか?)
自分のとき、最初消費税なかったし370円くらいだったと思うけど、それでも500円前後のおこづかいの大半が消えちゃうから高価だと思ってたのに・・・。

今ってネットもあるし子供の興味が多様化しているから、(小学生もブランド志向とか)
こういう少女漫画雑誌もやっぱり苦戦しているのかな?

でも「わんころべえ」がまだ続いていると知ってなんだか少しホッとしました。
自分の買っていた頃は「きんぎょ注意報」が流行ってました。
ちなみにぎょぴちゃんのふろく目当てに「りぼん」から乗り換えた人です・・・。
りぼんはイトコの家で見せてもらえばいいや・・・と・・・(汗)

「シュガシュガルーン」は7月2日からアニメも始まるそうで!
とても楽しみです。

おもちゃ買っちゃうかもしれない。。。

なかよし公式サイト - デジなか
http://www.nakayosi-net.com/

安野モヨコ公式サイト - 蜂蜜
http://www.annomoyoco.com/

シュガシュガルーンファンサイト - シュガシュガルーン大辞典
http://chocolat.ouchi.to/

PEPSI×NINTENDO スーパーマリオブラザーズ キャンペーン

マリオブラザーズ

キャンペーン自体はもう始まっているらしいのですが、中でも
4月中旬から1.5Lペットボトルについてくるらしい、マリオのテープが可愛すぎます。
超可愛い!!全種類ほしい!!!!

しかしながら一人じゃそんなにいっぱいコーラ飲めませんね・・・。(汗)

でも店頭に並ぶのが非常に楽しみです。
まんまと踊らされそうです。

おたく:人格=空間=都市 - 第9回ヴェネチアビエンナーレ建築展日本館帰国展

んがっ!!

帰国展、明日まででした!!


まだの人は明日ダッシュで見に行くべし。


残念ながら私は行けそうにありません・・・明日は最終日だから混むかな・・・。


【参考】
おたく:人格=空間=都市
http://www.jpf.go.jp/venezia-biennale/otaku/j/index.html
東京都写真美術館

http://www.syabi.com/
「おたく:人格=空間=都市」のカタログが届きました - 小鳥(a little bird)
http://coolsummer.typepad.com/kotori/2004/10/post_1.html

庵野秀明さん、ティーダに釘付け - 日産:TIIDA BLOG

もう随分前から放送されていますが、
首にタオルをかけていた時代とは随分かわった庵野監督。

アニメージュの表紙が唯一、「ラブ&ポップ」で人物写真になった号で(庵野監督を中心に、仲間由紀恵をはじめとする女子高生役4人が囲む感じの写真だったような。自宅のどこかに埋もれてるはずなので今度探してみます)、史上最低の売り上げを記録したという伝説を持つ(らしい)彼が車のCMを!!

あまりにビックリして、こりゃ奥さんの影響があるに違いない!!と思っていたら、
頃合いを計ったかのようにエッセイ漫画が出版されたので、そのまま踊らされるように購入。(笑

カントクの「亭主改造計画」は予想できた事だったのですが、まさか「ヨメ改造計画」があったとは!!
日々ますますオタになる嫁の記録が超面白かったです。(笑

要するに双方の譲れない部分をうまく合わせていくことで
夫婦間のキャラが中和されるって事なんですね。(笑)


私のイトコ夫婦は、娘が生まれたときに「美幸」ちゃんという名前をつけて、

「まさか・・・!!(汗)」

と思っていたところ、 2人目の名前は予想通り(?)


 ナ ツ ミ ち ゃ ん でした・・・


んあああ・・・・。

一応漢字だけ若干変えてあったのですが・・・将来は婦警さんですか?という感じです。
 
 
 
なんというか、自分の将来が非常に不安です。


だって、「自分は大丈夫!!」ってこれっぽっちも思えないんだもの・・・


むしろ、カントク&ロンパースの生活が実に自然であると感じているのだもの。(笑)

私のダブり本。

モトネタ=いしたにさん。


神聖モテモテ王国 4巻。


ギャワーーーーー(ファー様死亡)


あ、そういえば以前エヴァンゲリオン8巻?で
限定版のサンタレイorサンタアスカフィギュア付のバージョンが
どっちにするのか選べなくて両方買ってしまったことを思い出したり。

あれ、フィギュア付くと1800円とかじゃなかったでしたっけ?
当時学生だった自分に2個は散財でしたよ。

でも可愛かったから欲しかったの!!

んでもって、半年後に近所の本屋で不良在庫が500円で山積みにされてて
思わず泣き崩れそうになったのは本当の話です。


うわーーーんあんまりだヨーーー!!!!


ヲタの世界じゃ「 初 回 限 定 は 見 た ら 買 え !! 」が鉄則だと思ってたのに。


修行不足。無念。
 
 
- - - - - - - - - - - - - - -

ちなみに今Amazon見たら9巻の限定綾波フィギュアは高値ですよ?
もう素人にはワケがわかりません。あーもうわからーーん!!

そんなコミック9巻ではやっとこ渚カヲル登場です。
私がエヴァで最も嫌いな渚カヲルです。アニメと全然話違います。
トウジ君もアレだったし・・・うわわん。
いやコミック版オリジナルのアレンジは非常に好きなんですけど。

ってか貞本さんは愛知県高浜市なんてマニアックな田舎で活動しているんですが、山口出身なのにナゼ高浜?とずっと疑問に思っていたら先日地元の人に会いまして。なんか奥さんの実家がこっちらしいですね?よくわかんないんですけど。
あぁ高浜焼き物美術館のイベント行きたかったなぁ。上司と行き違いで行き損ねたのですよー!

AII、ガンダムSEEDなど全182タイトルをGWの7日間無料公開 - ITmedia

ネタ元:TABASCO PEPPER

あらやだ!ブロバンコンテンツが無料で見放題ですって!!(オバチャン)


でもTABASCO PEPPERの奈菜さんが言うとおり、

>サーバが落ちるという落ち付き?

かもしれませんね(笑)

まぁこれも高い広告料払って広告打つより
その分無料にしてしまえ!!
っていう太っ腹キャンペーンですからね、まぁ文句は言うまい・・・。

普段は有料コンテンツですが、それでもバンダイチャンネルとかかなり良いですね!
どちらかと言うと80年代~90年代アニメのオタなのでかなり熱いです。
それぞれの年代リストの「全作品リスト」を表示してみると、
隠れてるトコに意外と熱いのがあったりします(笑)
ダーティペアの曲と指のリズムが合っていないあのEDとか
思い出すだけで萌えますよね?(違)

最近ネットでは「アニメダイエット」なるものも流行しているようですし??
レンタル屋さんが家から遠い人には良いですよね。

AII
http://www.aii.co.jp/

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.11
あわせて読みたい

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちアニメ・コミック・ゲームカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはyoutubeです。

次のカテゴリはカメラ・デジカメです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。