Skypeでグループ通話!

この前行った6AUGでSkypeのヴィンセントさんからもらったイヤホン&マイクセットを使って井戸端会議みたいなのをしてみましたよ!思ったよりもSkypeおもしろいです。

最初は「単純に音声通話もできるメッセンジャーでしょ?」と舐めてかかっていましたが、Skypeはグループ機能にその良さがありますね!!
集団で電話するのがこんなに面白いものとは思いませんでした。ウカツ!

かれこれ半年以上も全員の予定が合わなくて集まれなかったメンバーがSkypeひとつですぐに集まれたのは正直凄いと思った。。。
しかも会話を録音すれば集まらずにポッドキャスティングが収録できてしまうというトコロにマジで感動した・・・こりゃすごいよ!

で、テキストのチャットと会議通話を同時にやると同じサイトのネタで話盛り上がる!
ちなみに何のサイトを見て盛り上がっていたかは私の口からは到底言えません(謎笑)

で、グループチャットをブックマークすれば「みんなの秘密掲示板」が作成できるってのも良いですね。(笑)
グループ別にいくつか入ったり作ったりしたのですが更新したときに教えてくれるので非常に助かる~。

そんなこんなで最初は操作に戸惑ったSkype初心者ですが、割とすんなり馴染めたっていうかかなり気に入りました~。

ヴィンセントさんに貰ったキットに30分無料通話のチケットが入っていたので今度は一般の電話にかけてみようと思いました。
どうせかけるなら国際電話を30分無料にしたほうが得なような気はするのですが、海外にかける用事も特にないし。w

あ、あとやってないのはビデオチャットなんだけどどうやってやるのかな?

Skype
http://www.skype.com/intl/ja/


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hinalog.com/mt2011a/mt-tb.cgi/363

コメント(2)



skype(スカイプ)で話しまくったったらええねん

Excerpt: ちゅ???っす。 年末の追い込みで毎日残業残業残業残業残業残業残業残業残業残業残...

Weblog: アメリカデザイン日記 ver2.0 typeMT

Tracked: 2006年05月03日 13:25


スカイプいいすよね♪!!vv

MSNで中国との国際電話がタダって喜んでいたのがあほらしく思えてきます…

スカイプは音途切れないし♪でも、5人でやったら音声飛びましたが(笑)

あと、ファイル転送が速ければ申分ないですね♪

音声確保にふっているんでしょうが

スカイプメインでMSNと併用しております


Posted by: ルシファーα at 2006年03月15日 06:45

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.11
あわせて読みたい

このブログ記事について

このページは、Hina Nakashimaが2006年3月15日 02:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ポッドキャスティング占い」です。

次のブログ記事は「【エヴァ10周年】GAINAX公認の制服はお買い得かも。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。