パソコン・周辺機器の最近のブログ記事

Windowsが何やら20周年記念イベントをやっているという事で
OS買ったレシートを送るとマイクロソフト様があとで4千円返してくれるなんていうステキなお話を小耳に挟んだため、かねてから動作の不安定に愛想を尽かし放置していたWindowsMeを、これを期にとXPにアップグレードいたしました。

いや自分の手元にあるものは全てXPなのですが、実家に置いてあったやつをね。
数年前に父が勢いで買ったものの、本人は年賀状作成にしか使っていない、ほぼ「高いプリントゴッコ」状態になっていたソレをメンテナンスしておきました。(笑)

一応、母が調べ物でネット使ったり私とメッセンジャー使ったりとかしている関係で、時々動作がおかしくて困っていたので・・・しかしそれほど高性能である必要もないので買い換えの必要性は特に無く、「とにかくちゃんと動いてくれれば・・・」という感じだったのでちょうど良し。

それにしてもヲタク界で(?)「Me」といえば、OSを擬人化した「とらぶる・うぃんどうず」の
ドジっ子キャラクターでおなじみ「Meたん」ですが・・・

Meたんの解説はこのへん

キャラクターは可愛いかもしれないけど・・・実際のOS全然萌えません・・・
ドジも続けばただの「デキの悪いやつ」じゃないですか・・・

ストレスしか溜まらないんじゃコラァ!!!

というわけでキャッシュバックキャンペーンのおかげで快適なXP様に乗り換える事ができました。

ちなみに店頭1万3千円くらいで、某電気屋カードの他店ショッピング利用分(マイル貯めるみたいなやつ)で勝手に貯まってたポイント8千円くらい使ったので5千円払って4千円後でキャッシュバック。
実質千円でアップグレードです。よかったー。

キャンペーンはお正月明けくらいまでやっているみたいなので、
OS買うかも知れない人はゼヒ。

WILLCOM、5月1日から月額2,900円の音声定額サービスを開始

京ぽん(カードから機種変)使っているエッジユーザなので、一瞬「お!?」と思いましたが
ケータイも持っているので音声通信ってあまり使わないんですよねぇ・・・。
実はエッジのほうが通話料安いんですが。

しかもエッジ使ってる人に音声通信って、月に1,2回??

そもそも通話自体あんまりつかわなくて無料通話あまらせちゃったりするんですよー(汗)

でもよく電話するカップルとかにはいいかもですね。
データ定額も値下げする予定らしいのでちょっと期待かな。

パソコン修理から帰ってきました。
 
 
 
 ハ ー ド デ ィ ス ク が 新 品 に 替 え ら れ て る ・ ・ ・ (涙)
 
 
 
ある程度のバックアップはしてあったけど、保存してなかったデータ消失。


激鬱であります・・・。


ウワァァァァァァン!!!!!!!!

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.11
あわせて読みたい

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちパソコン・周辺機器カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはダイエット・健康です。

次のカテゴリはブログ・インターネットです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。