仕事関連の最近のブログ記事

mavie navi - ポカスカジャンのパンパンパンプキン (第一回)

というわけで記念すべき第一回ゲストに呼んでいただきました。嬉しいです。
ポカスカジャンさんをはじめWAHAHA本舗の皆さんがとてもいい人で本当に楽しいお仕事でありました。
こんなに楽しくてでもお仕事だなんてそんなのいいんでしょうか神様。

密かに小学生の頃からWAHAHAの方々が好きだったので、やっぱり人間が良くできた事務所さんなんだな~と身をもって実感しましたよぅ。
ちなみに好きなネタの傾向が珍味好きだと言っていただいたのはおそらく子供の頃から梅垣さんのドライアイスとかワケわかんないのとか意外と好きだったからだと思います。(笑)

また機会があったらゼヒともポカスカジャンさん・WAHAHA本舗の皆さんとお仕事できたらな~と願っております。
ありがとうございました!


そういえば・・・先日、地上波の番組に自分が出ていたような気がするのですが
雑誌のテレビ欄を見たら既に放送が終わっていました。(笑)
まぁそんなもんです。。。(笑)

師走ということもあってこのところ充実した毎日が続いているのですが
そういえば仕事の告知をするのを忘れてました。

mavie navi - ポカスカジャンのパンパンパンプキン (第一回)

13日 21:00~ オンエアです。

要するにもうすぐ始まるのでヨロシクお願いしますということで。

オムロン公式サイト内でブロガーとして参加させていただいたkaradascanのキャンペーンブログがおかげさまで無事終了となりました。

公開当初は続ける事ができるか、数値に変化は出るかなど心配な事も多かったですが、無事、約半年間の取り組みで体脂肪率も予想以上に下げることができました。

今回ブログの企画という事で、週刊誌や月刊誌の連載と違いブログの場合は毎日記録をとるため、継続的な生活習慣の改善を心がける事につながり、結果として「ブログ」であったことが意識の向上をもたらしました。
また、これまでは毎日体重をはかる作業をしてこなかったので、この企画で体脂肪率・骨格筋率などのデータを半年間チェックしていくうちにカラダのあるべきリズムをおおよそ知ることができました。

ちなみに当初目指していた体脂肪率は23%あたりだったのですが、最終的には20~21%あたりまで落とす事ができて予想以上の成果に自分でもビックリしています。
骨格筋率も29%・・・もともと運動が苦手なタイプなので30%を越せなかったのは心残りですが、もともとが貧弱だった事もあり数値自体は至って健康な数値なのでこちらもわりと満足しています。

私にとってダイエットとは体重ではなく体内環境のコントロールであるため、体脂肪が減って筋量が増えれば体重はまず問題なし。むしろ今回のkaradascanBLOGでは逆に体重だけを気にするダイエットに危険性を感じました。骨粗しょう症その他病気にはなりたくないものです。

そういった点で、半年間毎日小さなことに向き合い続けた結果、自分の体とじっくり相談して数々の意識改革が起きた気がします。

こうして約半年間、このブログを続けてこられたのは他でもなく支えていただいた皆さん全員のおかげです。
心から感謝しています。ありがとうございました。

【追伸】
年末年始にかけて恐ろしくリバウンドの嵐が訪れそうな予感がするので、忘年会・新年会等で「ダイエット終わったんだよね?」と、必要以上にたくさんのエサを与えないよう、よろしくお願いします。(笑)

最近流行中のポッドキャスティングにお呼ばれしてまいりました。
それもなな何と!サエキけんぞうさんとchelucyの番組ですー!!嬉しい!!

 ↓詳細はこのへんで

 ・ サエキけんぞう公式サイト saekingdom.com
 ・ プチレディーブログ matsu-you's eye!! plus+

渋谷系?の番組なのにメイド喫茶の話で盛り上がってしまって全然渋谷っぽくなくなってしまいました。(笑)
いや、逆に渋谷の事はワタクシ全くわからないのであります!(渋谷パルコで待ち合わせしてどのパルコかわからず混乱した人)

ってゆーかこういう時、生まれつきアニメ声の自分が恥ずかしいです。機嫌が良いときと、緊張しているときはアニメ声になるんです(はわわ・・・)
ちなみに緊張すればするほどアニメ声になる為、思わず高校の生徒会に立候補した時のアニメ声で必死に演説をしていた非常に恥ずかしい自分を思い出しました・・・(当選はしましたが)

テレビに出る仕事やっていながらこんな事言うのもアレなんですけどね。(笑)
でも文字だとサラッと更新できちゃう事も、なんか音声だとこっ恥ずかしい事ってありますよね(><)

さてさて、サエキけんぞうさんと言えば、私は中学生の時に某ベ○ッセの教材についていた
入学記念か卒業記念か何かのコンピCD??に入っていたパール兄弟の曲が出会いです。
(ちなみにジュディマリ・奥田民生・渡辺美里etcが入っていた記憶が・・・)
で、あとはNHK深夜あたりのメガネのひとっていうイメージが!メガネ!(メガネに反応)

と思っていたら最近話題の書籍「メガネ男子」にもサエキさんが掲載されているようです!(驚)

で、サエキさん関連の曲を何曲か聞かせていただいたのですが、
新譜に収録されている「陽のあたる月曜日」はかなり良いですよ皆さん!!
まつゆうちゃんのブログで何度か読んではいたのですが想像以上に気に入りました!
ちなみにフランス語のレフィルを頑張って読もうとしましたが挫折しました。
第二外国語はフランス語履修だったのですがすっかり忘れてしまったようです。

でも曲は日本語なので安心して聴けます。(笑)
サエキさんのサイトでPVも見られるのでゼヒ。

--------------------------------------------------------
放送の内容に関して補足エントリを書くとすれば・・・

メイド喫茶(M's melody)の話に関してはずっと前から「誰がやった」という話がいろいろ交錯しているみたいですが、個人的には「みんなでやった」と思っています。自分は「立ち上げた一人」です。
だって「私がやりました!」なんて言ったら、プロジェクトの担当スタッフ全員を裏切る事になるじゃないですか。(>o<)

最初は上司に「お前の力を貸してくれ!それをなんとかビジネスにつなげてくれ!」と突然言われて始まったメイド喫茶づくりの仕事でしたが、
業界人のプロデューサーと、会社とオタク界両方に属していた私(要するに全員の言い分を中間でまとめていた)、そして集まってくれた「表現者として」世界観やパフォーマンスに長けた才能あるレイヤーさん、飲食事業担当、建築デザイナー・・・
誰が欠けても上手くいかなかったんじゃないかな?と思っています。
全員、立ち上げた人であり、それは「一員として」だったと思います。
(唯一、一番偉い萩原プロデューサーと会社の社長だけは「私がやりました」と言える)
あと、当初口コミで広めてくれたメイド喫茶好きの人たちも「一員」に含まれるかな。

なので、先日も知らないトコロで「中島ひなを中心としたメンバーで・・・」と取材もなく書かれた時はかなり体じゅうがカユくなる思いでいっぱいでした(苦笑
確かに立ち上げの中の立ち上げの段階は私中心かもしれませんけど、なんかぜーんぶ私がやったみたいな感じがして皆さんに申し訳ないっす。
逆に表舞台の人だけが「やった」と主張するのも同様の話で・・・。

一人や二人の力じゃ、そんなすぐにはできないんですよ。

とずっと言いたかったので、3年間のモヤモヤがちょっとスッキリしました。

mannen.jpg香取信吾さんのCMでおなじみの体脂肪計、OMRON「KaradaScan」の公式サイト(http://www.karadascan.com)で、なんとワタクシ中島がブログを書くことになりましたー!!

題して・・・

 「中島ひな」の万年ダイエッター日記 (→)

皆様フツツカ者ですがよろしくお願いします。(>o<)←テンパってる


公式サイトでは香取信吾さんの現在の体脂肪を公開していますが、私のブログのコーナーでも日記と一緒にカラダスキャンを使って計測したデータを公開しています。

今までひた隠しにしていたぽっちゃりデータも今回は惜しまず大公開ですよ!(>o<)

今年に入ってジム通いを始めたりとダイエットには力を入れていたのですが
これでますますサボれなくなりましたね・・・。
というか体脂肪公開しているから絶対に痩せないと!!

というわけで、万年ダイエッターの皆様、
KaradaScan公式サイトでのコメント、トラックバックお待ちしております!!

OMRON 「Everyday,KaradaScan!」
http://www.karadascan.com

oppo.jpg

あらかじめブログで写真貼ってたからだと思いますが、最近「OPPOのCM見たよー!!」と行った先で言われます。

いやあ、あんまり言われるとなんだか恥ずかしい・・・(頬を赤らめる)


そんなわけでCMでほっぺが赤くなるコンビニ店員は中島です。はい。


ってゆーか関東圏で深夜とかすんごい流れてますね。
こんなに流れると思わなくて正直びっくりしてます。

conbinis.jpg

先日のエントリで「明日何役か聞いてないー」って言っていたのですが結局何か書いてなくて、みんなに「で、結局なんだったのさ!」と聞かれたのですが・・・コンビニ店員でした(笑)

クリックすると拡大できたりするのですが、24歳というお年頃、本来ならOL役とかが多いはずなのですがコンビニ店員にしっくりきてしまったのは何故ですかね・・・(笑)

今回はとある本物のコンビニを借りて撮影してきました。
ちなみに黄緑色の制服は衣装さんのオリジナルです。すごく丁寧に作ってあって感動~。
スタッフの人もみんな親切で楽しい人が多かったのでとっても良い一日でした~。

テレビでチラッと黄緑のコンビニ店員を見かけたらさりげなくチェックしてみてください。(笑)

富士フイルム イメージングフェスタ2005 - 富士フイルムイメージング

実は詳細が決まる前に参加受付が締め切りになってしまったので
告知してませんでしたが、明日はメーカ主催の撮影会に行って来ます。

参加料は千円ですが、参加人数も千人規模なので、
モデルとカメラマンが1:100の事態が予想されるらしい・・・ので目線も送れるかどうか!!(汗)
なのでゆっくり撮りたい場合は他の撮影会のほうが良いかもってことで
告知が遅れてしまいましたがまあまたの機会に・・・という方向でスイマセン。

あ、でも、もし明日のイベントに偶然申し込んでいる人がいたらヨロシクですよ。

富士フイルム イメージングフェスタ2005 - 富士フイルムイメージング

cherry2s.jpg cherry1s.jpg
  (↑イベントの帰りに一人で撮影。昭和記念公園。 Fuji FinePix F410 ↑)

今日のイベントは何と参加者1700人、桜も満開で大成功でしたね!!

今回は茶谷茂先生の初心者向けポートレートのクラスでお世話になりましたが、茶谷先生が本当に親切で、撮影の指導だけでなくモデル側にも良い指示を出してもらえたので、普段仕事と趣味で撮るほうも撮られるほうも両方な私にはどちらもとても良い勉強になりました!

最後にお花に囲まれつつ撮っていたら花粉だらけになりましたが(笑)とても楽しかったです!
参加者&スタッフの皆様、本当にありがとうございました!!

実は帰りに公園が広すぎるあまりに迷子になってしまい、西立川駅から帰るはずが、立川まで歩くはめになってしまったのでした・・・次からは地図必須ですね!(涙)
そんなわけで今日は本当にクタクタでとりあえず京ぽんから更新しておきます。

先日、森下寛文監督の「アマゾネスと僕」というショートフィルム作品に出演しました。

この作品で、精神科の看護婦役と患者の記憶に出てくるアマゾネスの一人を演じたのですが・・・

その精神科の先生役が、現在放送中のウルトラマンネクサスで特殊防衛機関TLT管理官をやっている堀内正美さんでした!!
これは個人的にかなり熱いキャスティングですよ!!
ちなみに堀内さんは現在3年B組金八先生にも出ているらしいです。

で!!その堀内さんのプロフィールを見ていたら、「Blogはじめました」とあるではないですか!!・・・というわけで早速拝見。

ほりうちのココだけウルトラ話

うわぁー!!ビックリするほど実にマメにエントリしていらっしゃる!!
最近更新が鈍っているワタクシ感心であります。
ちょっと遅くなりましたがトラックバックさせていただきますわん。失礼します。
(と思いきやトラックバックが不調のようで。しばらくしたらリトライしてみます。)

それにしても、ブログの利用人口が広がって、こうして出演者同士トラックバックができるなんて本当に楽しいですね。
半年前はHINALOGも人からは「日記」って呼ばれていましたし・・・。
「ブログ」対「ブログ」の目線でやりとりできるようになったのが本当に嬉しいです。

そのうち、監督のブログにトラックバックする日も来るんだろうと密かに期待してます。(笑)>森下監督

-------------------------

(追記)
ショートフィルムコンテスト 「C's NEXT」
http://www.csnext.com/

2006年に松竹主催で行われた「C's NEXT」というコンテストで
この作品「アマゾネスと僕」が“survive16”にノミネートされました。

そして私、中島ひなも、この作品で女優賞にノミネートしていただきました

受賞には至りませんでしたが、このような形で誰かに評価していだく事ができたのは私にとって非常に貴重な経験だと思っておりますので、心から感謝いたしております。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.11
あわせて読みたい

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち仕事関連カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはブログ・インターネットです。

次のカテゴリは動画です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。