ダイエット・健康の最近のブログ記事

2月からジムに通い始めて1ヶ月。

「3日坊主になってない!?」と時々ツッコミを受けますが、せっせと通ってます。
昨日も今日も行ってきましたよ。明日も行ってくる予定。

インストラクターの人に、「代謝が低いので水分をたくさん摂って汗を出しましょう!」
と言われ、つい最近までキリンの“アミノサプリ”を飲みながらやっていたのですが、友達から


「それ、スポーツドリンクじゃなくて ジ ュ ー ス だ よ !!」


と突っ込まれまして・・・そりゃそうだ。(汗)


んで、その友達オススメのアミノバイタルに変えてみたところ、ななんと激的な変化が!!


でもアミノ酸系のスポーツドリンクっていろいろありますよね。
いっぱいありすぎてよくわかんないのでみんなに聞いて回ってます。

みなさん何飲んでますか??

とりあえずこれまでにわかったこと。

★ 水

インストラクターに「代謝が低いから水をいっぱい飲んで汗を出しましょう」と言われ
正直に水を飲んでみましたが、思ったほど吸収せず。意味なし。

★ アミノサプリアミノ式

もともと好きで飲んでたのでおいしさ抜群!んでもって水に比べて吸収率アップ!!
しかしその実態はジュースであった。

そうだ、単なるジュースだ。

おいしいけど機能的には微妙。


★ ニチレイGooDiet!

なんか近所のお店で叩き売りになっていたのでなんとなく購入。
脂肪燃焼をサポートする話題の「L-カルニチン」とビタミンCが入ったゼリー飲料。
アセロラのすっぱさが普通においしいよ?と思いつつ運動前に摂取。
しかし効果は謎。脂肪燃焼をサポートしてくれているんだろうか・・・。

★ コエンザイムQ10

運動していない人に「これ飲んで痩せた!」と言われてファンケル直営ショップで購入。
脂溶性なので食事の後にとりあえず一粒。効果は今のところ謎だけど継続中。
最初、汗の出方がよくなった気がしたかも。よくわかんないけど。
でもこれ飲んでたオッサンがびっくりするほどお肌プリプリになってて・・・肌にもいいんだなと・・・。

(追記)
なんかすごい肝臓に負担がかかってるっぽかったのでQ10は辞めました。
やめたら調子ももどった感じです。サプリメントの摂取は注意が必要ですね。


★ アミノバイタルウォーター

ジムを紹介してくれた友達が「アミノ酸が効いてる!と思った。」って言ってて
言葉の意味はよくわかんないけどとにかく凄い自信だったので青い500mlのを購入。
エアロバイクをこぎながら飲んでいったら、あら不思議!!全然疲れないのです!!
おかげですぐ疲れちゃって全然つづかなかったトレーニング量が2倍にアップ!!

青の500mlは運動中の持久力で、銀の小さいほうのボトルは運動前の脂肪燃焼と判明。
銀のボトルはまだ未トライ。

ゼリータイプの「運動で脂肪燃焼」って書いてあるやつも飲んでみたけど効果は不明。
あと、顆粒タイプのアミノバイタルは疲れたときにすごく効きました。

普通に旅行に行って「疲れた~」っていう時に顆粒を飲むと疲れが緩和されます。

これはマジでお勧め!!!!


★ ヴァームウォーター

バレエをやっていた子が「ヴァーム飲んでレッスン受けていたら痩せた!」って言ってたけど
別の子が「ヴァームはまずいから嫌い!」と言っていてアミノバイタルを薦めてきたので
まだ試してません。でもこっちのほうが痩せるのかなあ・・・??

★ アミノバリュー

大塚製薬の自販機でポカリと並んで売られてる赤系オレンジ色のやつ。
実はこれの味が一番好きで、夏にアホの一つ覚えのように飲んでいたこともあり。

一番うまい気がします。w

でも効果のほどは・・・?アミノバイタルのほうが目に見えて効果があったので、アミノバリューのほうはあんまりって感じでした。

三段バラのオバチャンに囲まれつつ、汗を流して踊るなかしまさん。


動きのニブさはほぼ同じ・・・またはそれ以下(ダメじゃん)
 
 

生まれてこのかた、ダンスなんてやった事ないんです!

喘息持ちなのでミュージカル・舞台のお仕事は外してもらっているのですが
それ以上に鈍いからオーディションも通りませんなんて口が裂けても言えません(ぉ

同じ事務所にセラミュの元セーラーヴィーナス&現クインベリルな宮沢さんがいるだけに
マネージャーともども機会の損失に嘆いている虚弱体質ダメ子さんなわけです。

でも舞台に限らず体力とダンス能力は役作りのためにきっと必要だろう!って事で
とりあえずジムのダンス系プログラムを片っ端から受けてみることにしました(笑)

んで、今日はそんな入門として 「ディスコステップ」 なるクラスに参加!
70’s~80’s ダンスミュージックに合わせて踊る超簡単なクラスなのですが・・・


 ツ ・ ・ ・  ツ  ラ  イ  ・  ・  ・  (汗)


最初の20分くらいずっと挙動不審(笑)
中3のときバンドでドラムやってた事すらあるのにこのニブさは何ですかね。(笑)

でも曲が好きな曲ばかりだったので非常に楽しかったです。
DDRと同じ収録曲もあってセンター試験前日もゲーセンで100円玉入れてた学生時代を思い出しました。(笑) 思えばあれが受験勉強のストレス解消だったなぁと・・・。
昼間でオバチャンばっかだけど来週もこのクラスは参加したいなぁ。


明日は初級ヒップホップで再び挙動不審になる予感。(笑)

薬

口内炎の薬となると、だいたいみんな薦めてくるのがこのケナログ。

ステロイド系なので、あまりこればっかり利用するのは良くないので注意が必要ですが、一度使うと手放せなくなってしまうので愛用者多し。

私も最初お医者さんで処方してもらって気に入ったので、以後フツウの薬局でリピート買いしている一人です。普段からコスメ箱に常備してます。

口内炎って自力で治そうとしてもますますデカくなって痛みが増すだけだったりしますが、
できはじめの時にこの薬(ケナログ)をまめに塗っていればすぐに治って痛みも少なくて済むのでホントにオススメです。症状がひどい場合はビタミン剤を併用するとなお良いですね。
(ただ、それでも効かない人はお医者さんに行かないとダメですけど・・・)


ちなみに、みたいもんによると、口内炎は10分間の歯磨きが効果的らしいです!!


歯磨きを怠ると最近が繁殖して口内炎になりやすくなるんだとか。
確かに歯磨きを怠ると唇も荒れやすい気がしてきました。

このエントリは口内炎でお悩みの方が結構検索で飛んでくるので、
口内炎でお悩みの方、薬だけでなく、歯磨きも実践してみてください。


私も歯磨きをきちんと続けることで口内炎になる回数が減りました。

11月1日は紅茶の日。
 
 
 
・・・ってテレビで言ってました。(笑)


実は私、最近までずっとコーヒーが飲めなくて・・・子供の頃からずっと紅茶でした。
コーヒーは刺激が強いみたいで??飲むと胃が痛くなってしまうのです(>_<)
今は牛乳多めなら大丈夫なのですが牛乳なしでは飲めません・・・(残念です)

そしたら丁度、誕生日会のときにビール党つっちーがオススメの紅茶をくれたんですよぅ。

やったね。

私も時々プレゼントの時にお茶を選んだりするのですが、やっぱり貰っても嬉しいですね。
お茶なら雑貨よりも邪魔にならないですし、趣味のバラつきも雑貨より少ないですし。
隊長には偏平足だとか何とか言われてましたがいい人ですよつっちー(笑)

で、買ってきてくれたのは、白金台にあるMARINA DE BOURBON(マリナ・ド・ブルボン)というお店のお茶でした。


中でも気に入ったのが「P-124 CONCERTO(日本茶+鉄観音+ピーチの香り)」です。


大きな茶葉で(フルリーフって言うのかな?)で、スプーンですくうとすごくザクザクしているのですが、煎れている間の香りが甘くてすごくいい香りなんですよー!!

ここ2週間くらい、ストレスからくる?謎のわき腹周辺の痛み(神経っぽい)がなかなか治らなくて困っていたのですが、このお茶の香りをかいでいる時は何故かピタリと治ってあら不思議!!

・・・ちなみにしばらくするとまた再発するのでまたお茶煎れる・・・のループでしたが
だんだん良くなって今では何とかよくなりましたよー。


 す ば ら し い ア ロ マ 効 果 ですね!!


いつもストレスが溜まるとケーキやお菓子の方向に引っ張られてしまいがちな私ですが
お茶のバリエーションを増やしたらその症状も改善されるかも!?なんて思ったりしました。

もうすぐクリスマスシーズンなので、プレゼント交換なんかにもいいかもしれませんね。


今度、白金台のお店に自分でも行ってみたいと思います!!


MARINA DE BOURBON(マリナ・ド・ブルボン)
http://www.marina-de-bourbon.com/

にがりダイエットが一瞬流行したのですが・・・
 
実はダイエット効果がないらしいです。
 
 
残念だったね。。。

銀座のエステでウワサの(?)ベッカムカプセルを体験してきました!!

ベッカムカプセルというのは、高気圧酸素カプセルの事でして
W杯の時にベッカムが治療に使って復帰した事で話題になったアレなんですが

カプセル内の気圧を高くする事で(ちなみにカプセルはNASAの宇宙服の素材でできてる)
体内に酸素を皮膚から多量に溶け込ませる事ができるらしく?
(呼吸で酸素を取り込むのではなく、皮膚から血管へ酸素が浸透していくらしい)
その効果で代謝が上がって自然治癒力が高まったりムクミがとれたり疲労が取れたり
何とエアロビクス2時間分に匹敵するカロリー消費で痩せるらしいのです!!

いい事づくし。

んで、そんな酸素セラピーを体験してきました!!!

入るとき、妙に怖いです。閉所恐怖症の人はダメかも(暗いのコワイヨ狭いのコワイヨーな人)
一度入っちゃえばビニールの窓越しに外が見られるので慣れれば大丈夫なんですが・・・。

んで、空気が入って気圧が上がってくると鼓膜が内側にポーンってなるので
何度か自分で鼓膜を調整しないといけません(新幹線でトンネルに入ったときみたいに)

で、気圧も安定して40分間放置されるんですが
 
 
・・・暇です。
 
 
大半の人はリラックスして寝ちゃうらしいんですが、
ワタシは慣れない事にすんごいソワソワしちゃって全然眠くなんてなりませんでした(笑)
 
なんかカプセルに入って小窓から外を見てるとなんかホントにアニメみたいな感覚です。
んで個人的には「劇場版うる星やつら オンリー・ユー」で出てくる
エルの美男子コレクションを思い出してしまったわけで
 
やっぱり自分ヲタだなぁ・・・
 
なんてバカな事を延々40分間考えていました(笑)
 
そしてお時間終了。
 
カプセルから出ます。
 
 
はー、空気の摂取ってよくわかんないなぁ・・・
 
 
なんて思った次の瞬間。
 
 
 
あ・・・・足がッ!!!!!
 
 
 
見たこともないほどスッキリしているワタシの足。
 
 
むくみやすいのが悩みだったんですが、まさか今まであんなにむくんでいたなんて!!
 
すごいです!!
 
そういえば心なしか体も軽い。疲れが取れてます。
 
すごいですね!!酸素摂取!!
 
 
私がA様だったら確実に通っちゃいますよこんなの。
 
 
くー、ウチの事務所にもあのカプセルがあればいいのにね・・・(一台500万するらしい)

AQUA ED ARIA
http://www.aquaedaria.com/

昨日作ったしょうがコーラ、500mlペットのを全部煮たので、
残りをママンが冷蔵庫に入れておいてくれて、
今日、残りを飲んだんですよ。

・・・・ ぶ っ ふ ぇ !!

辛い!!めちゃんこ辛い!!


・・・!!


しょうががそのまま沈んでるーーーー!!


ママン・・・こさずにそのまま保存してくれたのね・・・。
昨日はジンジャーエールみたいだったけど、今日は「激辛しょうが汁」になってたよ・・・。

さすがにこれだけの濃度だと効きそうな気はするけど・・・。
ってゆーか、これで昨日と同じ効果だったらちょっとムカツク(笑)


これから試してみようカナー!?と思っている人は気を付けてください。
あ、テレビで周さんはしょうがを適当にスライスしていましたが、実際やってみるとなかなかしんなりしないので、千切りのほうが早くできると思いました。

・・・そして効果を追求してみたい人はそのまま一日つけおき放置してみてください(笑)

なんか、カゼっぽい・・・。

今日から東京に行こうと思っていたのですが、
スケジュールが変わったので、金~土に行くことにしました。
来週はスキー場での撮影が何日かはいったので
それまでにはちゃんと治さないと。


今日は、以前テレビで周富徳サンが紹介してたかぜ薬(?)しょうがコーラを作ってみました!
アレ見てからカゼをひいたら作ってみようと思っていたので、今日はここぞとコーラとしょうがを買いに行ってきました!(笑)


作り方はカンタン、コーラと生姜のスライスを煮るだけ


味は・・・炭酸が抜けたジンジャーエールとコーラを混ぜて濃縮させた感じ・・・。

・・・そのまんまじゃん。

イッキに飲むとノドに刺激が強いのでちょっとづつ飲みました・・・。
効果はまだよくわかりません・・・。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.11
あわせて読みたい

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちダイエット・健康カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはスィーツ・グルメです。

次のカテゴリはパソコン・周辺機器です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。