高気圧酸素カプセル=ベッカムカプセルを体験してきました!

銀座のエステでウワサの(?)ベッカムカプセルを体験してきました!!

ベッカムカプセルというのは、高気圧酸素カプセルの事でして
W杯の時にベッカムが治療に使って復帰した事で話題になったアレなんですが

カプセル内の気圧を高くする事で(ちなみにカプセルはNASAの宇宙服の素材でできてる)
体内に酸素を皮膚から多量に溶け込ませる事ができるらしく?
(呼吸で酸素を取り込むのではなく、皮膚から血管へ酸素が浸透していくらしい)
その効果で代謝が上がって自然治癒力が高まったりムクミがとれたり疲労が取れたり
何とエアロビクス2時間分に匹敵するカロリー消費で痩せるらしいのです!!

いい事づくし。

んで、そんな酸素セラピーを体験してきました!!!

入るとき、妙に怖いです。閉所恐怖症の人はダメかも(暗いのコワイヨ狭いのコワイヨーな人)
一度入っちゃえばビニールの窓越しに外が見られるので慣れれば大丈夫なんですが・・・。

んで、空気が入って気圧が上がってくると鼓膜が内側にポーンってなるので
何度か自分で鼓膜を調整しないといけません(新幹線でトンネルに入ったときみたいに)

で、気圧も安定して40分間放置されるんですが
 
 
・・・暇です。
 
 
大半の人はリラックスして寝ちゃうらしいんですが、
ワタシは慣れない事にすんごいソワソワしちゃって全然眠くなんてなりませんでした(笑)
 
なんかカプセルに入って小窓から外を見てるとなんかホントにアニメみたいな感覚です。
んで個人的には「劇場版うる星やつら オンリー・ユー」で出てくる
エルの美男子コレクションを思い出してしまったわけで
 
やっぱり自分ヲタだなぁ・・・
 
なんてバカな事を延々40分間考えていました(笑)
 
そしてお時間終了。
 
カプセルから出ます。
 
 
はー、空気の摂取ってよくわかんないなぁ・・・
 
 
なんて思った次の瞬間。
 
 
 
あ・・・・足がッ!!!!!
 
 
 
見たこともないほどスッキリしているワタシの足。
 
 
むくみやすいのが悩みだったんですが、まさか今まであんなにむくんでいたなんて!!
 
すごいです!!
 
そういえば心なしか体も軽い。疲れが取れてます。
 
すごいですね!!酸素摂取!!
 
 
私がA様だったら確実に通っちゃいますよこんなの。
 
 
くー、ウチの事務所にもあのカプセルがあればいいのにね・・・(一台500万するらしい)

AQUA ED ARIA
http://www.aquaedaria.com/


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hinalog.com/mt2011a/mt-tb.cgi/156

コメント(2)



ベッカムカプセル ~ 酸素セラピーで「回復・痩身・熟睡」

Excerpt: 「ベッカムカプセル」って知ってますか? この前のW杯のときに、右足の骨折で出場が危ぶまれたイングランド代表のベッカムが早期回復のために利用した、高気圧酸素カプセルのことです。この一件で有名になったため「ベッカムカプセル」と呼ばれています。これを使うと、治...

Weblog: bricklife.*

Tracked: 2004年06月17日 00:10


酸素カプセル [ 酸素サロン ]

Excerpt: 知り合いが酸素サロン開設、及び酸素カプセルの販売を始めるとのことで、噂の酸素カプセルを体験した。 仕組みは、通常よりほんの少し気圧を上げた酸素空間(1.2気圧程度)、つまりカプセルの中で1時間程度リラックスするというものだ。こうして書いてしまうと非常に単純...

Weblog: 子育て 赤ちゃん "キッズ 王国"

Tracked: 2004年06月17日 22:07


効果最強! ベッカムカプセルの酸素セラピーをやってきた

Excerpt: 「ベッカムカプセルいってくるぜ」と以前のエントリーで告知してから一ヶ月以上が経過・・・。先週ようやく体験する事ができました。 いってきたのは銀座にある「アクアドエリア(AQUAEDARIA)」という、高気圧酸素カプセル(通称:ベッカムカプセル)の専門ショップです。事...

Weblog: bricklife.*

Tracked: 2004年07月29日 05:11


ベッカムカプセル(高気圧酸素カプセル)に入ってきた

Excerpt: ベッカムカプセルに入ってきた。ベッカムカプセルとは、2002年W杯直前に骨折をしたベッカムが、脅威の回復力を見せ復帰したときの秘密兵器の酸素カプセルのことである...

Weblog: haphazardly

Tracked: 2005年02月07日 05:37


高気圧・高濃度酸素カプセル

Excerpt: 最近話題沸騰の「酸素カプセル」を使った、「酸素セラピー」
日本においては、2002年のサッカーワールドカップの時、ベッカム選手が骨折の治療に使った、酸素療法と...

Weblog: 酸素セラピー・酸素カプセル(ベッカムカプセル)を探る!

Tracked: 2005年08月22日 15:25

東京・蒲田にも高気圧・高濃度酸素カプセルとゲルマニウム温浴ができるリラクゼーションサロン「エバーフレシュ」があります。
早実の斎藤投手効果で酸素カプセルを体験したいというお客様が殺到しています。酸素カプセルで体内に良質の酸素をたっぷり摂り入れ、ゲルマニウムで体内に溜まってしまった悪い物―老廃物、毒素余計な脂肪を出し、相乗効果で細胞を活性化し、自然治癒力や自己免疫力を高めることができます。
とにかく、健康や美容が気になる方にはお薦めですよね。

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.11
あわせて読みたい

このブログ記事について

このページは、Hina Nakashimaが2004年6月10日 21:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「銀座のエステ。」です。

次のブログ記事は「カフェ@恵比寿」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。