ケナログ 口内炎に効く薬

薬

口内炎の薬となると、だいたいみんな薦めてくるのがこのケナログ。

ステロイド系なので、あまりこればっかり利用するのは良くないので注意が必要ですが、一度使うと手放せなくなってしまうので愛用者多し。

私も最初お医者さんで処方してもらって気に入ったので、以後フツウの薬局でリピート買いしている一人です。普段からコスメ箱に常備してます。

口内炎って自力で治そうとしてもますますデカくなって痛みが増すだけだったりしますが、
できはじめの時にこの薬(ケナログ)をまめに塗っていればすぐに治って痛みも少なくて済むのでホントにオススメです。症状がひどい場合はビタミン剤を併用するとなお良いですね。
(ただ、それでも効かない人はお医者さんに行かないとダメですけど・・・)


ちなみに、みたいもんによると、口内炎は10分間の歯磨きが効果的らしいです!!


歯磨きを怠ると最近が繁殖して口内炎になりやすくなるんだとか。
確かに歯磨きを怠ると唇も荒れやすい気がしてきました。

このエントリは口内炎でお悩みの方が結構検索で飛んでくるので、
口内炎でお悩みの方、薬だけでなく、歯磨きも実践してみてください。


私も歯磨きをきちんと続けることで口内炎になる回数が減りました。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hinalog.com/mt2011a/mt-tb.cgi/242

コメント(1)



私の口内炎はブラッシングで治りました。

Excerpt: みな口内炎に悩んでいるらしい。

中島ひな的口内炎の薬・・・ケナログ

虚弱つな

Weblog: 日本全国・見たいもんはみたいぞの会

Tracked: 2004年11月11日 02:30


口内炎の治し方

Excerpt: よく食べ物やガムと一緒に口を噛んでしまう。そうなると、どんなにちっさい噛み傷でもどんどん大きくなってしまって、しまいにはで?かい口内炎!っと哀しい結末を見るのです・・。ホント、痛いのよ。口内炎が出来て......

Weblog: エムエフエイチ

Tracked: 2004年12月28日 13:02


またまた・・・

Excerpt: 口内炎が痛いorz

今回は、なんと8コも!!!
ほんと、出来過ぎ

チューどこらろか、
痛くて、話すことも、食べることもデキマセン

日常生活...

Weblog: 亜細亜的生活

Tracked: 2005年03月14日 11:50

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.11
あわせて読みたい

このブログ記事について

このページは、Hina Nakashimaが2004年11月10日 16:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お茶の香りで体質改善??」です。

次のブログ記事は「超キモい!!さるかに合戦の本」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。