お茶の香りで体質改善??

11月1日は紅茶の日。
 
 
 
・・・ってテレビで言ってました。(笑)


実は私、最近までずっとコーヒーが飲めなくて・・・子供の頃からずっと紅茶でした。
コーヒーは刺激が強いみたいで??飲むと胃が痛くなってしまうのです(>_<)
今は牛乳多めなら大丈夫なのですが牛乳なしでは飲めません・・・(残念です)

そしたら丁度、誕生日会のときにビール党つっちーがオススメの紅茶をくれたんですよぅ。

やったね。

私も時々プレゼントの時にお茶を選んだりするのですが、やっぱり貰っても嬉しいですね。
お茶なら雑貨よりも邪魔にならないですし、趣味のバラつきも雑貨より少ないですし。
隊長には偏平足だとか何とか言われてましたがいい人ですよつっちー(笑)

で、買ってきてくれたのは、白金台にあるMARINA DE BOURBON(マリナ・ド・ブルボン)というお店のお茶でした。


中でも気に入ったのが「P-124 CONCERTO(日本茶+鉄観音+ピーチの香り)」です。


大きな茶葉で(フルリーフって言うのかな?)で、スプーンですくうとすごくザクザクしているのですが、煎れている間の香りが甘くてすごくいい香りなんですよー!!

ここ2週間くらい、ストレスからくる?謎のわき腹周辺の痛み(神経っぽい)がなかなか治らなくて困っていたのですが、このお茶の香りをかいでいる時は何故かピタリと治ってあら不思議!!

・・・ちなみにしばらくするとまた再発するのでまたお茶煎れる・・・のループでしたが
だんだん良くなって今では何とかよくなりましたよー。


 す ば ら し い ア ロ マ 効 果 ですね!!


いつもストレスが溜まるとケーキやお菓子の方向に引っ張られてしまいがちな私ですが
お茶のバリエーションを増やしたらその症状も改善されるかも!?なんて思ったりしました。

もうすぐクリスマスシーズンなので、プレゼント交換なんかにもいいかもしれませんね。


今度、白金台のお店に自分でも行ってみたいと思います!!


MARINA DE BOURBON(マリナ・ド・ブルボン)
http://www.marina-de-bourbon.com/


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hinalog.com/mt2011a/mt-tb.cgi/241

コメント(1)



コーヒー

Excerpt: 中島ひな的ブログ - HINALOG: お茶の香りで体質改善??実は私、最近までずっとコーヒーが飲めなくて・・・子供の頃からずっと紅茶でした。 コーヒーは刺激が強いみたいで??飲むと胃が痛くなってしまうのです(>_ うちも実はコーヒーを飲むと胃の調子が悪くなるので体質...

Weblog: +++ e d o m i - r u u .

Tracked: 2004年11月03日 21:35


今日はお茶特集です

Excerpt: 先日もお伝えしたように、ハーブティーは
うつ病に効果的ということですが、
お茶というのは色々メンタル的に効果が
あるようです。


Weblog: (続)あるあるある大事典

Tracked: 2005年08月11日 23:05

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.11
あわせて読みたい

このブログ記事について

このページは、Hina Nakashimaが2004年11月 1日 19:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「R25、今週の見所は『メガネっ娘』」です。

次のブログ記事は「ケナログ 口内炎に効く薬」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。