風邪に効く!「しょうがコーラ」

なんか、カゼっぽい・・・。

今日から東京に行こうと思っていたのですが、
スケジュールが変わったので、金~土に行くことにしました。
来週はスキー場での撮影が何日かはいったので
それまでにはちゃんと治さないと。


今日は、以前テレビで周富徳サンが紹介してたかぜ薬(?)しょうがコーラを作ってみました!
アレ見てからカゼをひいたら作ってみようと思っていたので、今日はここぞとコーラとしょうがを買いに行ってきました!(笑)


作り方はカンタン、コーラと生姜のスライスを煮るだけ


味は・・・炭酸が抜けたジンジャーエールとコーラを混ぜて濃縮させた感じ・・・。

・・・そのまんまじゃん。

イッキに飲むとノドに刺激が強いのでちょっとづつ飲みました・・・。
効果はまだよくわかりません・・・。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hinalog.com/mt2011a/mt-tb.cgi/40

コメント(1)


ジンジャーコーラ

Excerpt:

やばい・・・・・・
なんだかのどが痛いし風邪っぽい・・・・・・
こんな師走に風邪なんトひいてられませんよー

ってことで以前ママごんに教えてもらったジンジャーコーラを作ってみたよ
なんでも中華の周富徳はこのジンジャーコーラで小さい時から風邪しらずら...

Weblog: GOGO!プチセレブ

Tracked: 2004年12月03日 14:36

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.11
あわせて読みたい

このブログ記事について

このページは、Hina Nakashimaが2004年2月18日 22:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Habboホテル」です。

次のブログ記事は「懐かしい写真→M's melody」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。