懐かしい写真→M's melody

ファイルの整理をしていたら出てきました。
名古屋のメイドカフェ「M's melody」プレオープンの撮影会イベントの時の写真ですねぇ。
この写真は姉妹店のバーEMS3で撮ったやつですが・・・。そのEMS3も今となってはApplePark(G社のMacintosh専門店)になってしまってそんなあたりに時間の流れを感じます。懐かしい。

あれから一年半・・・。
もうずいぶん昔の出来事のような気がします。

ってゆーかこの一年半の間にホントにいろんな事がありすぎて!!フツウの女子大生ではあり得ないほどホントにイロイロありましたよ!!

まぁ大学を卒業した今となってはフツウでない事ももう明らかですが。・・・たぶん今年もイロイロある予感。
というか、イロイロないと困る体質になってしまったかも・・・。

イロイロあれ!!


- - - - - - - - - - - - - - -

< 補足トリビア >

散々既出ですが、サイトも新しくなった事ですし知らなかった人のためにもう一度説明しておきます。

~ここの管理人と名古屋のコスカフェの関係~

ここの管理人(中島ひな/愛咲ひな)は学生時代、名古屋にある某G社で撮影スタッフとしてバイトをしていたのですが、元レコード会社プロデューサーの萩原暁氏の突然の入社によりメイドカフェ企画が上がり(2002.7)、社内で唯一コスプレ業界に詳しいというか当人の私が会社とコスプレ界の仲介役として狩り出されまして、企画やら人集めやらイロイロ裏の仕事をやっておりました。オープン当初は人が足らなかったので、プレオープン撮影会(2003.9.8)と開店初日(2002.9.13)だけは表の人間として出ましたが、基本的に裏の人間でした。その後、2号店として「大須の巫女茶屋」企画が上がり(2003.1)、また裏の仕事をしていると、今度は突然責任者(店長の次)になってしまったので、オープン(2003.2.28)後しばらくはほぼ毎日店頭にもいました。が、1ヵ月後の大学卒業と同時に強制的にフェードアウトしなければならない事になってしまい、元々いた部署にすら戻る事もできない様子だったのでまもなく退社。そしてその後数ヶ月で「大須の巫女茶屋」は閉店(2003.11)、現在は「M'sMelody」と同じ建物の上の階で「COMOC」というお店に変わって毎日営業しています・・・が、私はもう外の人間なのでどちらの店舗もOG&お客さんとしてモノカゲから見守っております。(現スタッフガンバレー!!)


(追記)
おお、森永卓郎氏がエムメロを語っているよ。
http://bizplus.nikkei.co.jp/colm/colCh.cfm?i=t_morinaga74

-----------------

【 追記:2011/12/20 ※ 注意とお願い ※ 】

「愛咲ひな」という同姓同名のキャバクラ嬢&セクシー系アイドルが居るそうで、検索すると私の情報(このページ)と混じって表示されてしまうのですが、私とは無関係の別人の情報です。顔も年齢も出身地も全然違う、全くの別人ですのでご注意ください。

2chのとあるスレで、私が芸能事務所に紹介されたキャバクラで働かされていたと捉えられる紛らわしい書き込みを先日ふとしたきっかけで見つけてしまったのですが、それはおそらく人違いの話で、私にそのような事実はありません。

「愛咲ひな」はコスプレイヤーとしてコミケやコスプレイベントで活動する時の名前で、芸能活動やブロガーとしては「中島ひな」の名前を使っています。

「愛咲ひな」の名前で芸能活動をすることはありませんので、それは同姓同名の別人のかたの情報だとお考えください。

また、私が所属していた芸能事務所はとても真面目で、所属タレントをキャバクラで働かせるような事務所ではありません。役者とモデルのお仕事しか取らない事務所で、キャンペーンガールのお仕事はやらないと断っていたほどなのでキャバクラで働かせるなど尚更あり得ません。

(知人の依頼などでキャンペーンガール・企業コンパニオンのお仕事をする場合は、事務所を通さず個人が「アルバイト」として本業のスケジュールに影響がない範囲で申告しておけばたいてい認めてもらえました。コンビニやファミレスで空き時間にアルバイトするのと同列の扱いです。)

事務所の件は、私個人だけでなく同じ事務所に現在所属している人や過去に所属していた人に迷惑をかける可能性がありますので、強く否定しておきたいと思います。

よろしくお願いいたします。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hinalog.com/mt2011a/mt-tb.cgi/41

コメント(2)



名古屋コスカフェ界の仕掛け人!愛咲ひなさん

Excerpt: 「 中島ひな的ブログ - HINALOG 」 愛咲ひなさん(コスプレネーム)のブログ、一般公開ですよー!MovableTypeと、サイトシステムも自前の本格派!ちょうど「M's melody」から「大須の巫女茶屋」にかけての名古屋コスカフェ、設立の裏話など(040218の記事)載っていたの...

Weblog: Free Fall

Tracked: 2004年02月19日 23:48


こんにちはー!ご無沙汰しております。

一般公開されたそうなので、ウチでネタにさせて頂きました。ありがとうございます~。

メルアド分からなかったので、こちらで失礼!次は名古屋でー(笑)!


Posted by: じっぷ at 2004年02月20日 01:03


わー記事に続きコメントもありがとうございます!!

うふふ~こちらもトラックバック返しさせていただきました☆(笑)

これからもヨロシクですよ~!!

Posted by: ひな at 2004年02月20日 02:47


またまたホームぺージあたらしくなったんですね?これからもたまにみさせていただきます。

ではまた!


Posted by: mamoru at 2004年02月27日 22:51


ウフフ。新しくなりました。

ってゆーかわざわざ見に来てくださってありがとうございます(><)

いやいやまだまだ何もないトコロですがこれからもがんばります(たぶん・・・)


Posted by: ひな at 2004年03月06日 00:01

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.11
あわせて読みたい

このブログ記事について

このページは、Hina Nakashimaが2004年2月18日 23:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「風邪に効く!「しょうがコーラ」」です。

次のブログ記事は「一日たったしょうがコーラ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。