アドエスで意外と楽しいのは手書きメールかな。

さて、昨日のエントリにも書いたAdvanced/W-ZERO3[es](アドエス)。

先日のカイ氏伝オフでアドエス同士赤外線でアドレスを交換しておいたら、翌日になって“中の人”から手書きイラストの添付されたメールが届きました。


まだ買った翌日でメール機能を使っていなかったので驚きました!


あまりに驚いたので

アドエス手書きメール

と送ってみたところ・・・(ちなみに実際のファイルは450x450と意外に大きい)

【↓返信されてきたもの】

アドエス手書きメール(返信分)

添削されて返ってきました(笑)
ハナマルでよかった~!!・・・あえてうまいと言ってくれたやさしさに感謝。(笑)

ちなみにお絵かき画面はこんな感じです↓↓↓

アドエス手書きメール画面
(左から・・・えんぴつ、消しゴム、線の太さ、線の色、画像ファイルを開くボタンです。)

大人になるとこういう手間のかかる機能は面倒くさくなってあまり使わなくなってしまうのですが、『自分が高校生だったら・・・』とか『自分が同人作家で絵描き仲間がいたら・・・』など想像してみるとガンガン妙なイラストを書いて友達に送信してそうな気がしました。(笑)

写真にイロイロ書き込めるのもいいですね。

・・・と思ったらネタフルにも「手書きメールでモブログしたら楽しそう」とありました。
確かにモブログの段階でも写真に書き込みができたら詳しく説明できそう。

・・・なんて下書きを書いていたらネタフルで「ウィルコムと携帯電話でダブルホルダーする女子高生とひなちゃんの話」というエントリが上がっていました!!
まさか自分のエントリが乗っていると思わずビックリ!!!!


そうそう、先日18きっぷを使って東海道線に乗っていたとき、静岡駅あたりで乗っていた高校生のカップル(ギャル系)がおそろいでnico.を持っていました。
デコ電が当たり前かと思われる世代がシンプルな状態のnico.を持っていると、なんかその、ギャップがツンデレちっくでちょっと萌えてしまったのは秘密です。(笑)

実際はネタフルにあるようにダブルホルダーな気がするので、きっとケータイのほうは激しいデコレーションがなされているに違いない・・・と想像しています。
あのギャル彼女ならきっとキラッキラのギラッギラにしているに違いない。。。

Advanced/W-ZERO3[es]
http://www.sharp.co.jp/ws/special/011sh/
http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/ws/011sh/

| コメント(0) | トラックバック(1)

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://www.hinalog.com/mt/mt-tb.cgi/170

ひなちゃんのアドエスで意外と楽しいのは手書きメールかな - HINALOG 2.0が楽しそうだったので、真似して手書きメールを某ブロガーに送信したら添削さ... 続きを読む

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.2-ja

このブログ記事について

このページは、nksmが2007年7月25日 20:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Advanced/W-ZERO3[es](アドエス)購入しました」です。

次のブログ記事は「トーキョードリフトが始まりました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

あわせて読みたい