Advanced/W-ZERO3[es](アドエス)購入しました

Advanced/W-ZERO3[es](アドエス)
(アドエスwithドアラw)

先週発売になったWILLCOMのAdvanced/W-ZERO3[es]、通称「アドエス」を購入しました!

というのも、実はもう何年もの間、一番電話する相手がウィルコムで・・・
auの通話料が1万円超えたときにいい加減ウィルコム定額に入れと気づいたわけです。遅ッ!!

アドエス本体の値段は新規で約3万円と若干負担になりますが、これまで毎月auに払っていた通話料のことを考えたらすぐにモトは取れるので問題なし!!

以前通話定額が無かった頃に初代京ぽんを使用していたのですが、あまりにも動作が重くて(ボタンを押しても反応するのは1秒後、とか・・・)すぐ解約してしまった事があり、その辺はちょっと心配していたのですが、新しいだけあってサクサク快適に動きました。

microSDもかなり安くなってきているので2GB。(でもこんなに使うかなぁ?)

パケット通信もリアルインターネットプラスで2xにしましたが文句なし。
というか、この時2台セットで買って一台は4xにしたのですが、アドエスで使う分にはほとんど違いはありませんでした。4xはPCにつなぐ人だけでいいかな。。。


液晶も見やすいし、キーボードも使いやすいし、Skypeも使えるし、基本的には大満足なのですが・・・皆さん書かれているようにスタイラスが使いにくい。
家にあったセブンイレブンの耳かき(\105)のほうが押しやすくて「耳かき超使いやすいー!」と互いに盛り上がったほどです(笑)
外出先ではNintendoDSのスタイラス抜いて使ったりとかね(笑)

まぁ、この件に関してはそのうち使いやすい形のストラップが発売される事でしょう。それまで我慢。

あ、あと赤外線がついたので電話帳は全部auのケータイから赤外線で一括送信しました。
これは超楽チンですね!!次から電話帳は全部赤外線で移すことにします。
ちなみにもう一台は赤外線のないPHSだったためにバックアップソフト使ってました。。。

そうそう、二台買いしても本体価格は特に割引がなくて残念、しかしながら二台買いしたおかげで互いに教えあいつつセットアップできたのでかなり助かりました。
周囲の友人・知人にもユーザが何人かいるのでわからない所は教えてもらっています。
コレ、敷居が高すぎて一人ぼっちだったら絶望的でしたよ。。。


私にとってアドエス購入に関するポイントは、『周囲に使っている人がいる』が条件かもしれません(笑)

ガジェットに強い人ならいいけど、教えあわないとちょっとキツい。。。
でも使い方がわかったらメチャクチャ便利というのも間違いないです。

慣れるまでまだまだ時間かかりそう。

Advanced/W-ZERO3[es]
http://www.sharp.co.jp/ws/special/011sh/
http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/ws/011sh/

| コメント(1) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hinalog.com/mt/mt-tb.cgi/166

コメント(1)

adesのスタイラスは何にしたらいいのか結構真剣に捜索してるところなので、耳かきとは意外!

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.2-ja

このブログ記事について

このページは、nksmが2007年7月24日 23:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「銀行のジャック・スパロウ」です。

次のブログ記事は「アドエスで意外と楽しいのは手書きメールかな。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

あわせて読みたい