アムラックス(池袋)でトヨタのi-unitに乗れるらしい!

アムラックス東京で「i-unit」の運転を体験~未来のモビリティを体感してみませんか - aMLUX

愛知万博のパビリオンで注目を集めた未来型の“あの”乗り物、i-unitが池袋のアムラックスで乗れるそうですよ!今週土曜日の5月26日から7月1日まで、一日3回、各10名だそうです。

一ヶ月以上あるので結構長期ですね~。
試乗は以前からやっていたのでしょうか?なんとも今日初めて知りましたよ!!


DSCF0112 DSCF0111

↑ 愛・地球博トヨタグループ館で撮った「i-unit」。 
  ガラスに人だかりが反射しているのがわかるカシラ?ちなみにこれはシアター外の展示です。

これのショーを見るためにどれだけ苦労したと思ってるんだ!とほんの一瞬だけ思ったものの、もう2年も前の話だし、あのショー(最先端のはずがほとんど歌しか歌ってないDJロボ萌えるw)はもう見られないし仕方ないか・・・というか、乗れるものならばコレは超~乗ってみたい!!

でも希望が10名を超えたら抽選みたいなので行っても乗れるかどうかわからないのが辛いところ。

池袋といえば・・・最近「腐女子」「BL」「乙女ロード」なんて単語が世間を賑わせていますねー。
先日もたまたま開いたAERAに載っていて、オジサン向けの記事が何か不思議な感じでした。

で、腐女子の皆様には申し訳ないのですが、どうも私は趣味が男子系のようで、BLの世界ってどうも苦手です。いわゆる「乙女ロード」と言われる場所が池袋のどこを指すのか・・・実は全く知りません。
そもそも美少年とか同人誌に興味がないんですよね。(サブカル研究?系同人誌は唯一好き。) 
 
 
池袋といったらナンジャタウンアムラックスだろうが!!!! 
 

・・・というのが個人的なイメージです。あとサクラ大戦の太正浪漫堂 ね。


ってゆーか、そもそも池袋自体、あまり行くことないんですよね。。。たまには行ってみよう。。。


さて、話は戻ってi-unitですが、これを見て「ただのかっこいいゴーカートじゃん」という人がおりましたが失礼な!このマシンに夢があるのはズバリ、変形がアニメっぽい!(笑)
縦長でゆっくり、横長で高速走行・・・みたいな。上の写真は同じマシンを時間差で撮影したものです。

マクロスみたいに「バトロイド」「ガウォーク」「ファイター」くらい変形したら流石にそれはすごいんでしょうけど、車でさすがにそれはないか・・・(笑)

しかし最近の最新技術を見ていると、あの変形すらも普通にできそうな気がしてきます。(笑)


フィクションと現実の差がどんどんわからなくなってくる、21世紀って恐ろしいなぁ・・・!

| コメント(0) | トラックバック(1)

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://www.hinalog.com/mt/mt-tb.cgi/147

辛いときにはサンシャインを見よ。 山手線から見える、あの空高くそびえるサンシャインを見上げてごらん。 思いがけず、サンシャインに行く機会を... 続きを読む

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.2-ja

このブログ記事について

このページは、nksmが2007年5月24日 23:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「N700系試乗レポートが上がってる!」です。

次のブログ記事は「だいぶ回復」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

あわせて読みたい