About meで、きしめんの人気が全然無い件・・・

Q.好きな麺類は?(作者:中島ひな) -Aboutme

先週、Aboutmeという新しいサービスが発表されまして、これまた「Hina」アカウントだけは先に取っておかねばとリリース当日に急いでアカウントを作成したのですが、これが意外と面白くて結構気に入っています。

何がいいかって、基本的にはプロフィールサイトなので登録さえすれば後は皆に見せるだけでバリバリ更新する必要がないからですw
 
TwitterやらSNSやら何やらかんやら全然更新できない自分には大助かり!(要はそこ・・・)
 

しかも、ブログ・写真サイト・動画サイト・ソーシャルブックマークの個人IDを各自表示してくれるので、○○さんのyoutubeIDどこだっけ?▲▲さんのはてブIDどれだっけ?と探し回る必要なし!!
(「アカウントどれでしたっけ?忘れちゃって~!」と聞くのも小心者には気まずいし・・・。笑)

これ、手一杯な人が楽するためのツールじゃないですか。便利すぎます。
ブロガーのプロフィールが統一フォーマットで網目状にリンクされている、というだけでもう十分に価値大アリですよコレ。

私のようなアホの子はオフ会で会っても顔と名前とサイト名が一致しない事なんてのも実はしばしばなので、こういうまとめページは本当に助かります。。。
 
 
あとは登録者が増えるのを待つのみ!
 
 
個人的な希望では・・・できればコスプレイヤー方面に広まってほしい。
コスプレサイトはサイトの作り方やリンクがバラバラなので、こういったプロフィールのまとめサイトが機能しているとイベント前後にサイト訪問&ブログ訪問がしやすいだろうな~と思って。
複数ブログとか他のサービスも登録してあれば一括で拾えるし。
(あとはRSS無しの個人ページも表示できれば文句ないのになぁ!)

興味のある方はぜひ登録してみてください。

あっあと、地元系のみんな、麺類アンケートできしめんの援護よろしく!!弾幕うすいよ!!(><)

(追記:2:38 いまテレビ見てたらダイノジがきしめんのうまさを語ってたwタイムリー!)

| コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hinalog.com/mt/mt-tb.cgi/145

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.2-ja

このブログ記事について

このページは、nksmが2007年5月22日 01:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「タリーズが“ついに”コンビニ商品を発売」です。

次のブログ記事は「家電量販店のヘルパー違反は「どこでも」ではないよ。たぶん。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

あわせて読みたい