東京タワー水族館の公式サイトが脱力系すぎる。w

昨夜、リリー・フランキー氏のベストセラー「東京タワー」の特別ドラマが放送されましたね!

リリー・フランキー氏は下ネタ馬鹿コラムのイメージが強すぎて、彼のシリアス作品を読むのになかなか手が伸びないでいたのですが、週末ゆっくりしていた事もあってついつい放送を見てしまいました。
ドラマの感想は・・・みたいもん!と概ね同感なのでそちらをどうぞ。w
 

東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~
リリー・フランキー
扶桑社
売り上げランキング: 33


 ← 原作の本

 
最近、この作品がヒットして“観光スポット”としての東京タワー人気が復活しているらしいですね。
私は・・・ふもとの製作会社には仕事で何度か行っているのですが、登ったことはありません(涙)

と、いうことで東京タワーの公式サイトを覗いてみることに。

あ!そういえば東京タワーって「ろう人形館」?テレビでしか見たこと無いのですがそういうのもあるんですよね(笑)・・・と思ったら、何やら「水族館」もあるそうで。

おおお!サンシャイン水族館みたいにラッコとかいるのかしら!?と思いクリックしてみると・・・

東京タワー水族館
http://www.suizokukan.net/


こ、これは・・・・!!(笑)

てゆーか、この魚・・・・わたし、中2の時・・・飼ってたかも!?(笑)
 

 
この公式サイト・・・東京タワーの公式サイトと比べると、ものすごい脱力系ですよね・・・w

何をスキャンしたのか、TOPのロゴには紙のヨゴレ?影?っぽいものが映りこんでいるし(笑)
もう、ネットで話題を呼んだ「わざとショボイ作りの涼宮ハルヒ公式サイト」みたいなものかと考え込みました。そう考えると、ハルヒの上を行くほどの物凄い味わいです。


>東京タワー水族館は、観賞魚だけを世界から集めた他には例を見ない水族館です。

鑑賞魚・・・つまり、家庭でも飼える魚がいるって事?TOPにうつってる魚(アロワナ・エンゼルフィッシュ)にものすごい見覚えがあるので。中2の頃に飼っていたような記憶が(笑)
・・・と思ったら、「魚・器具の販売も行っています」って、やっぱり魚も売ってるんですか!w

なのに入館料1000円。けっこう強気ですw

・・・と思ったらメニューに「うれしいクーポンなど」とあります!!

クーポンがあれば、安くなるかな?と思ったら・・・特典は「特製シール」(笑)
ささやかなプレゼントですね!記念にもなるし、子供なら大喜び間違いなしです!
そしてクーポンの画像もホームメイド感たっぷりの味わい。。。たまりません。

2006年12月24日まで使えるクーポンはデジカメで撮影したと思われるエビの画像でプリティーです☆
よく見ると赤と白でクリスマス風なんですね!!
 
 
最初みた時はあまりのアンニュイさにかなり脱力してしまったのですが、最近絶滅しつつある「20世紀風手作り感満載のホームページ」を見てかなり癒されました・・・w

最近は企業やお店や人が有名であればあるほど、サイトの手作り感がすごかった時に何故か癒される私・・・プロにお金を払えば外注でいくらでも格好いいサイトが作れますからね!20世紀のホムペ技術で担当者さんがせっせと作っている姿を想像するとものすごく癒されます(笑)


でも、1000円はちょっと高いかなぁ・・・w
タワーに上るだけで820円+更に特別展望台が600円=1420円かかるし、
「トリックアートギャラリー + ギネスミュージアム + ろう人形館 + Gallery DeLux」
のセット券(2240円)に水族館は含まれないんだもん・・・会社が違うのかな?(涙)


東京タワー、一度は登ってみたいかなぁ・・・と思いつつ、なかなか行く機会もないんですよね。
いつか行く機会があったら水族館にも注目してみたいと思います・・・!


やっぱり現地も脱力系なのかな・・・?という期待を込めて。(笑)
 

| コメント(0) | トラックバック(1)

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://www.hinalog.com/mt/mt-tb.cgi/95

Q: 東京タワーですか?通天閣ですか? A: 相当ネタに困ってるようですね(笑) Q:... 続きを読む

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.2-ja

このブログ記事について

このページは、nksmが2006年11月19日 23:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「放浪する中田を見て思い出したのは・・・「ウォーリーを探せ」だっ!」です。

次のブログ記事は「クロネコヤマトの「不在通知メール」→「コンビニ受け取り」が便利だー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

あわせて読みたい