紅葉が綺麗だねー・・・ってもうクリスマスやってる人がいるよ!!

おかげさまで体調のほうは少しづつ調子を戻りつつありますー。
ご心配をおかけしました・・・まだ咳は出ますが大丈夫だとおもいます。
季節の変わり目は体調を崩しやすいですからね・・・皆さんもお気をつけください!

さてさて、今日はボジョレー解禁日という事で、あちこちの店がワインを猛烈に売っていたのですが・・・・今日買い物にいった某デパートでは、何故かお店のBGMがマライアキャリーの「恋人達のクリスマス」になっていたわけで・・・ワイン解禁なのにこの曲って・・・すごい気持ち悪い!!!!

できたてのブドウ酒で大地の恵みと農家の愛に感謝し、祝うつもりが・・・サンタと共にXmasのアベックを祝っちゃってるよ?!
 
 
えーと、・・・11月16日だよ??(汗)
 
 
そう思って見渡すと、クリスマスパッケージの洋菓子やらサンタの置物が・・・いくらなんでも早いYO
 
 
だって和菓子屋さんは柿や栗がメインだし・・・紅葉が綺麗でいろは坂も大渋滞ですよ!!
秋の味覚そっちのけでクリスマスケーキ・・・・って11月をなめるなーーーー!!!!
 
 
高級焼き芋とか、栗おこわとか、きのこ料理とか・・・もっと食欲の秋を煽れデパート!!(><)
 
 

日に日に、頬に当たる風が冷たくなってきて「ああ、もうすぐ冬だな~」って思っているのに、まったり濃厚なマライアの歌声+鈴のシャンシャン音はフライングにも程がある!w せめて音楽くらいは普通のクラッシック系にしてほしい!(><)
洋服だってまだ秋モノだし、マフラーすら必要ないのにツリーやサンタを飾られても・・・かえってひく!

日本の行事に例えるならば、1月下旬に早々とひな人形を飾りはじめるような気持ちです・・・。
1月に「明かりをつけましょボンボリに~♪」とか流れてたら気持ち悪いよ!!そんな感じ!!

同じように「5月5日の鯉のぼり」を1ヵ月半前の3月末あたりから軒先に上げていれば、「バカ」とでっかく書いた旗をたなびかせているようなもんです。(笑)
 
それくらい「早すぎるツリー」は何かアホっぽさを感じます・・・クリスマス時期は好きですが。
  
 
商売だから早めに準備するとしても1ヶ月前・・・11月24日くらいからにしてほしいです。
 
 
とりあえずデパートに「ツリーは見逃してもマライアは早すぎ」ってメルすれば良いんでしょうか。
和栗のお菓子を買いに来た客の身にもなってー!(><)
それにおこわも全然おいしそうに感じないよ!!秋はモチモチの新米おこわだろうが!!!!
なんか気持ちがしぼんで買わずに帰ってきちゃったよ!!!

秋の食材が引き立つ音楽をかけてくれ!!!!ケーキの予約はあとでやれ!!!!

ただでさえクリスマス入ったら和菓子は微妙なのに11月からやられちゃーたまんねー!!!
秋くらい和菓子プッシュしてやってもいいじゃん!(笑)

・・・と、むかし和菓子を取り扱った事がある私は思ったのでした。
単に、私が気にしすぎなだけでしょうかねえ・・・。
 
 
それか私が秋びいき過ぎるだけ??
 

【なんとなく参考リンク】
全国 秋の味覚スポット2006 るるぶ.com
http://www.rurubu.com/season/autumn/mikaku/

Yahoo!トラベル 紅葉特集
http://domestic.hotel.travel.yahoo.co.jp/special/kouyou/

| コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hinalog.com/mt/mt-tb.cgi/93

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.2-ja

このブログ記事について

このページは、nksmが2006年11月16日 21:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「超ーエレガントな病院に行ってきました。」です。

次のブログ記事は「放浪する中田を見て思い出したのは・・・「ウォーリーを探せ」だっ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

あわせて読みたい