超ーエレガントな病院に行ってきました。

昨日、あれから土曜日にもやってるオススメの病院をチャットで教えてもらって今日行ってきました。

その病院が、あまりにエレガントすぎて・・・


これから普通の病院に行くとげんなりしてしまいそうです。
  
  

★既に外観からして洋館
★入るとやっぱり洋館で、ここはホテルのロビーか?と思うエレガント空間
★親切な受付(メイドさんがいてもおかしくなさそうな空間ですが実際は事務員さんですw)
★待合室は全部エレガントな花柄(ゴブラン)のフッカフカ!なソファとじゅうたん(エレガント)、まず病院では不必要であろう無駄にエレガントなグランドピアノ(笑)もちろん照明もエレガント照明。

★診察室前で順番待ちするときもフッカフカのエレガント花柄ソファ
★もちろん待たされてる廊下もホテル風

こんなエレガント空間、病院とは思えません。。。だからといって決して都会のセレブ用病院というわけではありません。地元のもっさい服きたオバチャンが普通に診察で来てますw

ちなみにエレガントな廊下から診察室に一歩足を踏み入れるとそこは真っ白な普通の病院。
でも先生も看護婦さんもみんな親切でした。

たぶん職場がこれだけエレガントだと人間も自然とエレガントになるのかな?なんて思ったりしました。
何故ならその病院で待たされている間、フカフカのソファがあまりにも居心地が良くて咳がほとんど出なかったのです!(たぶん、原因の根っこはストレスだと思うので・・・)

むしろ待合室で待っている間、ソファがフカフカ過ぎてうっかり寝そうになってしまいました。。。

手術の腕前とか、大きい病気の時はどうかよくわかりませんが、精神的には最高にリラックスできる病院だと思いましたよ!

ただ問題は、この病院が自分の標準になってしまうと目が肥えてしまうのでは・・・という不安が(笑)
例えば子供の頃からここばかり使っていたら普通の病院はまず行きたくなくなりそう!(><)

普段は近所のお医者さんにお世話になるとして、この病院はどうしようもなく癒されたい時に利用しようと思いました。
 
 
全国の病院がこんな感じだったらいいのにね!!!
 
  
 
(ちなみに気管支からは依然としてヤバい液体が出ています。。。気管支炎みたいです。)
 

| コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hinalog.com/mt/mt-tb.cgi/91

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.2-ja

このブログ記事について

このページは、nksmが2006年11月11日 21:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「何はともあれ、まず自分の体の心配をしないと・・・(滝汗)」です。

次のブログ記事は「紅葉が綺麗だねー・・・ってもうクリスマスやってる人がいるよ!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

あわせて読みたい