例のヤフオクエントリに同業者の方が・・・w

以前、各種ニュースサイトで紹介していただき、たくさんのアクセスがあった
ヤフオクに蔓延する悪徳(?)コスプレ業者。」のエントリ。

このエントリは日本語があやふやな中国の業者が他社やコスプレイヤーの画像を無断使用(画像パクり)し、「オーダー」の名目で写真を元に(見た目で)衣装を作成し、微妙にしょぼい衣装が国際郵便で送られてくる、という内容だったのですが・・・

今日見たらまさにそんな感じの宣伝コメントが入ってました。
あなた本文読んでないでしょ(笑)

しかも、そのHPにアクセスしてみたら中国語でワケわからないし!!値段もモチロン元だし!!!

> 私達は長期にcosplayの服を注文して作らせるので、専門のデザイナーと熟練な縫製社員がいますから、大量に仕入れもいらっしゃいます、価格が安い、品質も良いです、.各種のcos服は私達はすべてすることができますので、1枚のピクチャーだけであれば服を作れます。.
> お気軽に連絡してもらいます。
> msn:sunfus@hotmail.com
> tel:86+027-88925181
> my website:
> http://shop20152502.taobao.com/
>
> Posted by: sunfus | 2006年11月04日 21:26


最近はヤフオクのほうも出品者のテキストまでコピペしたりして日本人と見分けがつかなくなってきたりもしているのですが、ここまで中国だと日本人で注文する人いるのか疑問に(笑)

最近のヤフーオークション(コスプレカテゴリ)、中国の違反出品者がいつの間にかストア出品者になっていたりと、もうどうしようもない状態みたいですね(^^;
もう、違反出品者はせっせと通報するしか。。。


ヤフオクだけじゃなくて、ネットショップを作ってる業者も増えてきているみたいなので、注文する人はちゃんと実績のあるサークルを見分けないとダメですね(汗)
本当は自分で作るのが一番ですけど。。。


あっ、そういえばコスパで長門のカーディガンが出来ましたね!

まだ実物みてませんが、制服がかなーり良い出来だったので実は結構ほしかったり。。。

| コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hinalog.com/mt/mt-tb.cgi/89

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.2-ja

このブログ記事について

このページは、nksmが2006年11月 5日 18:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ひらかたパーク「劇場版どうぶつの森・わくわくビレッジ」が気になる!」です。

次のブログ記事は「3連休の思い出」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

あわせて読みたい