明治キシリッシュの新ボトルが文房具っぽい!w

普段からキシリトールのガムをよく食べます。
というのも他のお菓子が食べたくならないように最低限のガムで我慢させるためなのですが・・・(涙)
100円のやつだとすぐになくなってしまうので、いつも机の上にお徳用ボトルを置いてます。

で、今までは何となく安売りされてるロッテのキシリトールを買っていたのですが、たまたま近所のドラッグストアでキシリッシュも安くなっていたので迷わず購入!
実はガム自体はキシリッシュのほうが好きで。。。ちょっと硬めだし味も好きだし。

xyl1

ただそれだけの理由で買って帰ったのですが、ボトルが微妙に変わっていたのでビックリ!

なんか上についてるし!なんかパイルダーオン!(興奮のしかたが意味不明ですいません)

で、パカッと開けたら、ポストイット風の捨て紙がくっついていました。おお、これは便利っ!!!
 
 
xyl2  xyl3
(↑何かがついた!)          (↑パカッと開けるとこんな感じ)
 
 
今まで買っていたガムは小さい付箋(これもポストイット風)の捨て紙がガムと一緒に中にコロンと入っていて、一度ボトルから出してその辺に置いておくといつの間にかなくしてしまい、結局ティッシュで捨てたりしてたんですよね・・・(涙)
そして部屋を掃除した時に2つくらい出てきたりするという。。。

でもふたに紙がくっついていれば無くす心配なし!!!!
 
 
xyl4 xyl5
(↑今まで買っていたロッテのキシリトールとその中の捨て紙@ポストイット風。)
 
 
しかも今まで使っていたロッテの捨て紙よりもタテヨコそれぞれ5mmくらい大きいので包みやすい!
そして紙が少し大きいおかげでディスプレイの端っこに貼るメモとして使いやすい・・・(笑)


捨て紙を紛失しない安心感だけでなく、紙があまっても文房具として機能するという素晴らしさ・・・ってそれは私が貧乏性だからでしょうか!?(笑)


でも机の上に必ずあるから探さなくていいし便利なんですよコレw
ちょっとした張り紙とかしおりとか・・・w


【 明治製菓 キシリッシュ 】
http://www.meiji.co.jp/sweets/candy_gum/xylish/


ついでにムービー見ようと思ったのに重くて全然だめだー!!
「続きはネットで!」系はやっぱりライフが一番おもしろいかなー?

| コメント(1) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hinalog.com/mt/mt-tb.cgi/80

コメント(1)

あれ?このボトルって、今も売ってます? 関東圏じゃ、もう買えない古いボトルのような気がします。いや、こっちの方が好きなんですけどね。今はXYLISHもロッテと同じボトルになってしまいました。

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.2-ja

このブログ記事について

このページは、nksmが2006年10月24日 00:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「寝ても寝ても寝れる・・・!」です。

次のブログ記事は「嗚呼、今日も負けてしまった。。。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

あわせて読みたい