これは一種のエビちゃん叩きでしょうか。

はてなブックマーク > おすましエプロン - 「女の子」を構成しているものの中の1つ
http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/furamubon/20060927/1159286979

はてブを見てビックリ。
こんなにびっくりする人が多いのか。。。


うーん・・・なんというか、ものすごい私、いま釣られてる?(汗)

「女子は24時間きれいな存在である」という女子偶像化と、「実際こんな事やってるぜ!」っていう悪いイメージの植え付け(エビちゃん+エビちゃん好き女子叩き?)の両方が絡まりあって、なんかおかしな感じ。


両方極端すぎるよ・・・!!!


実際に女子のメイク間近で見たことあるならそこまでびっくりする事ないと思いますが。。。
エビちゃんが好きでも粘膜に黒アイライングリグリはそんなにやらない気が・・・。
(私自身は山田優ちゃん&西山マキちゃん派なのでそもそもあまり関係ないですが)


そしてエビちゃんのメイクを見ても常にやっているわけではないような。

とりあえずCanCam11月号の「アイラインで決まる!最旬劇的パッチリアイメーク」(p.339~346)
を見てみましたが、粘膜にラインを引いている作例は出てきませんでした。
もっとも、このページにエビちゃんは出ていないのですが、CanCam的には粘膜ラインを読者に推奨しているわけではなさそうです。


(あ、でも資生堂マキアージュではやってるぞっ。)


それから、最後の一文でメイク中の女子を否定的に捉える文面が気になりましたが・・・別に好きな人ならスッピンだろうがメイク中だろうがたいして関係なくないですかね?それにビックリする人は女子慣れしてなさ過ぎな気が・・・。
電車はマナー違反だとしても、私生活の部分まではね・・・。


なんというか、そこで動揺する人、男としての余裕が見えんよ・・・!
   

なんというか、このテのメイクって一般的には粘膜ギリギリの部分でまつげとまつげの生えてる間の部分をびっしり埋める程度な気がします。
全部埋まってまつげの根元が黒い一本線に仕上がる感じで、目の外側は容赦なくアイシャドウぐりぐりしてるような。

ちなみに粘膜にホワイトペンシルで書くことは稀にあります。

★ 内側は白目の部分を大きく見せるためにホワイトペンシル
★ 粘膜から外側はまつげを長く見せる&黒アイラインで目の輪郭を大きく見せる

なので、粘膜に黒ラインぐりぐりは普通あまりしないです。粘膜の外側グリグリなら問題ない。


そもそも、はてブで女子らしきブックマーカーがたくさん書いていますが
粘膜に直接書くと目に変なものが入ってものもらいになりやすいです。


女子の意見としては「粘膜ラインは体がもたん・・・!」に尽きますよね。。。


モデル時代に粘膜白ペンシル入れるメイクさんが時々いましたが、あまりそういうのに強いほうではなかったので、途中で目がかゆくなったりしてツラかったです。(大半の人はモデルの体を気にするので粘膜にはやらない・・・はず。)


なので、粘膜に黒ラインぐりぐりは、その昔アイラインを「落ちにくいから!」って油性マジックで顔に書いてたギャルと同レベルに感じます・・・自分の周囲レベルですが仮にエビちゃんが好きな子でもリスキーなのでやってません。(汗)


リンク先で粘膜アイラインの「えみ目」のスキャン画像が載っていますが
あれはCanCamのモノではないのでエビちゃんメイクではないような・・・と思ったり。

鈴木えみちゃんはPINKY、SEVENTEENのモデルさんです。=つまりもっと若い世代=チャレンジャー?


ちなみに・・・個人的には、粘膜にアイライン引くことなんかより、ビキニ着る前に下の毛処理してる時の格好のほうがよっぽどおかしいと思ったりしました。(笑)

さらにそれをエステで永久脱毛してもらう時の光景はもっとおかしい(笑)
密林の奥のほうまでトライする美の追求に熱心な女子ほどその光景はおかしい(笑)


でも仮にビキニからはみ出てたら男子はドン引きするだろうし。
女子のメンテナンスって粘膜にライン引く事なんかよりもおかしくて過酷なメニューが山ほどありますよね。


すごいたくさんはてブがついていたけど、粘膜メイクはぶっちゃけ大した問題ではないと思った。


------------------------------
http://d.hatena.ne.jp/dennouprion/20060927

私もこの意見に概ね同意。
電車化粧は携帯通話同様、マナーのうちに入れられてるからNGだけどね。


【追記】

どうでもいいけど冒頭リンク先の人とマンガの趣味が近いとおもった。
 
 

| コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hinalog.com/mt/mt-tb.cgi/75

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.2-ja

このブログ記事について

このページは、nksmが2006年9月28日 16:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ロコベースリペアクリームが使いやすくなってリニューアル!」です。

次のブログ記事は「再び放置癖が・・・!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

あわせて読みたい