「You vs. I」から「We vs. 問題」

ストレスフリーのホワイトボード術 - idea*idea


最近はめっきり会議をする事がありませんが関心したのでメモしときます。


理路整然とした感じで会議の進行がスムーズに行くだけでなく、

> 「You vs. I」から「We vs. 問題」

という集団の意識が変えられるっていうのが特に素晴らしいですね。目からウロコ!

特に女子の場合はササイな事で妬まれたりとかするので先輩(女子)の目を見て反対側の意見を言ったりするのは個人を否定する事になりかねないので気がひけるので・・・こういう一致団結感はいいですよね。

これから「話し合う」機会があるときに意識してみようと思います。

皆さんもゼヒ。

| コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hinalog.com/mt/mt-tb.cgi/47

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.2-ja

このブログ記事について

このページは、nksmが2006年8月 8日 01:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【馬主】 例外の人間は「フサロー」ですねw」です。

次のブログ記事は「コスプレイヤーの「リンクルール」は厳しい。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

あわせて読みたい