夏コミに篠山紀信氏がSabra撮影のため来訪

今年も夏のコミックマーケット=コミケが終了いたしました。 が、今回はお休みしました・・・。

涼宮ハルヒ関連の衣装を途中までは作っていたのですが、高熱を出してしまい休養する事にしました。楽しみにしていたので残念です・・・。
朝比奈みくる・長門ユキ他、作りたいキャラクターは多いので、そのうち完成させてどこかで撮れればな・・・と思っています。

できればもう少し暑くなくなってからのほうがいいかな?


FreeFallの速報を読んでビックリ!夏コミに篠山紀信さんがいらっしゃってたんですか??
(速報はFreeFallが早いです。写真も今日アップ予定とのこと。)


と思ってぐぐったらはてなダイアリーでキシン氏の機材を撮影している方がいました
どうやらsabraの取材みたいですね。


リンク先の日記を読んでいたら、カシオEX-S20愛好家さんのようで、同人本も領布されていたようです。
そういえば私もカシオの同じようなカメラを持っていますが「EX-S2」です。S20より一まわりか2まわり大きいですが、ロケ中にポケットに忍ばせてスタッフにバレないようコッソリ撮るのが楽しいカメラ・・・でしたねw 
遠方ロケの時なんかに重宝していました。記念写真とか撮りたいし。


話は戻って。sabraの仕上がりが楽しみですね。


まぁ、カメラマンの腕は折り紙つきなので、ハラハラするのはレイヤーのクオリティだったりしているのですが・・・きっと撮られたレイヤーさんもハラハラしているかな?(笑)

--------------------

Flickrの気に入ってる写真を「 BLOG THIS 」しようとしたけど失敗した。(汗)
ログイン設定かなぁ。
DiGiCharat
いつだったかの冬コミ。2004?

| コメント(2) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hinalog.com/mt/mt-tb.cgi/55

コメント(2)

トラックバックありがとうございます。

EX-Sシリーズは、他のカメラに比べて格段に小さいので、なぜか「懐に忍ばせる」という表現がピッタリきます。もしも今もお持ちでしたら、たまにはつかってあげてくださいな。
篠山さんの撮影風景を間近でしばらく見ていたのですが、コスプレイヤーさんたち(5人~10人くらいの団体さん)に何度もポラ撮りテスト&リテイクを出していて、そろそろいい加減準備会スタッフのカウントはじまらないかなぁ…とハラハラしてました。仕上がりは…たぶん、いつもの篠山さんらしい写真になってると思います。

今日発売なのかな?店頭に並んでたので、見てみましたー!

サイバーの人たちと東館の同人スペースの写真でした。屋上は、被写体より後ろに写ってる中に知り合いがいないか探すのが楽しいです(笑)

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.2-ja

このブログ記事について

このページは、nksmが2006年8月14日 16:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「八百長騒動で敏感になっている時に、野球はそれを求めるのか?」です。

次のブログ記事は「生まれつきの弱点なのですが」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

あわせて読みたい