相撲は夏の風物詩

テレビをつけたら大相撲名古屋場所の初日の中継が。

ああ、夏ですね・・・。

江戸っ子にとって相撲に季節はないと思うのですが、名古屋っ子の私にとって街でお相撲さんを見かけるのはほとんど名古屋場所が開催される7月ぐらい(オフシーズンにショーが開催されることはあるけれど)のため、浴衣を着たお相撲さんとすれ違うと「ああ、夏だなぁ」と思うわけです。

相撲の世界はあまり詳しくないのでぼんやり眺める程度なのですが、武雄山(豊橋市出身)に拍手が起こっていたのはほほえましい光景でしたね。
今場所は特にご当地力士として活躍できるといいですね。

それにしても解説が舞の海!くるくる舞の海!白鳥の舞の海!(ファンですw)

舞の海かわいいよ舞の海。癒されますよね(*´ー`*)

http://event.chunichi.co.jp/sumo/

| コメント(1) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hinalog.com/mt/mt-tb.cgi/11

コメント(1)

高見盛の声援はすごいな!
例のアクションもまたエンタテイメント。

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.2-ja

このブログ記事について

このページは、nksmが2006年7月 9日 16:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今更Flickrの素晴らしさに気付いた。」です。

次のブログ記事は「室内アンテナで地デジ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

あわせて読みたい