室内アンテナで地デジ

地元で兄の友人がプラズマに室内アンテナをくっつけて地上デジタル放送を見ていたのが想像を絶する美麗さだったらしく(室内アンテナとは思えないクッキリさ)、たまたま同じアンテナを私が所有していたので我が家でもDVDレコーダに接続レッツトライ。

・・・全然うつりません・・・これがデジタルなのかと問う電波の悪さ・・・・。

思えば兄の友人は名古屋市外。うちより瀬戸のデジタルタワーに近い・・・。
うちも一応、20kmも離れてないし割と高台なんですが・・・高層マンションが建ってるわけでもなし。
単純に方角がわるいんでしょうか??

うーん、やっぱり外にアンテナたてないとダメですかね・・・。
ケーブルテレビのプラン変更か・・・。

アンテナに詳しい方いらっしゃいませんか?w

| コメント(3) | トラックバック(1)

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://www.hinalog.com/mt/mt-tb.cgi/10

プラウドシティ梅島 自治会 - 地上波デジタル放送 (2006年7月18日 09:21)

『地デジはどうやってみるの?』 会員の方からも問い合わせがあり、以前公式ホームページ掲示板には 回答を記入しましたが、補足の意味を含め説明させて頂きます。... 続きを読む

コメント(3)

こんばんわ はじめましてドリフトネットダイブしてる途中で失礼します。
むか~しアキバの電気店勤務してました。地デジはUHFの電波ですから距離が遠くなるととっても弱くなってしまいます。
室内アンテナでもブースター(増幅器)をつけるとかするとよいですが、高価なので格好は悪いですが、屋外用のアンテナを部屋の中(天井に吊り下げる)で使用する方法もよいと思います。
昔は、FM放送受信のために大きなアンテナをぶら下げていました。

おおおお!!元電気屋さん!!!たすかります(><)

屋外用を吊り下げる・・・すごい斬新ですね!!

アンテナブースターも検討してみます。
ご意見ありがとうございました!

私も室内アンテナで地デジを観ていますが綺麗で問題無いですね。
マンションでケーブルテレビ回線は必要無いですね。

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.2-ja

このブログ記事について

このページは、nksmが2006年7月 9日 19:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「相撲は夏の風物詩」です。

次のブログ記事は「ヤフオクに蔓延する悪徳(?)コスプレ衣装業者。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

あわせて読みたい