バンダイのプラモデル工場へ社会見学に・・・

バンダイホビーセンター
http://www.bandai.co.jp/hobbycenter/index.html

バンダイのプラモ工場へ社会見学に・・・行きたいね(笑)

友人の日記経由で知りました。いいですね、社会見学!
しかもTV放送分がしっかりyoutubeにあります・・・とりあえずはこれで見学した気分に・・・。

★ 工場見学ガンダムの製造現場!

★ バンダイホビーセンターに潜入 [1/2]

★ バンダイホビーセンターに潜入 [2/2]

ガンプラの歴史は1980年から、って私の生まれた年ですよ!
色の塗ってないプラモが哀愁ですね・・・(涙)

小学生の頃、遠足よりも社会見学で工場にいくほうが割と好きでした。
愛知県の小学生は必ずトヨタのラインを見に行って2000GTのおもちゃをもらって帰りますよね?w
あとは名古屋市なので熱田区にあるブラザーの工場にも行きましたよー。
そこで生まれて初めてカラーコピー機を使い、カラーは遅くてイライラすると学習。w

他地方の人と地元トークする時、「社会見学どこ行った?」って聞くのが好きです。

お菓子の工場とか行った事がないので行ってみたいなぁ。

-------------
そういえば日テレ「中居正広のブラックバラエティ」は最近めっきり工場のライン紹介やらなくなった!
関東のお菓子あんず棒とか結び糸こんにゃくとかすごい面白かったのに。
クレッシェンド君は毒舌なだけで全然おもしろくないよ~~タンジェント君のほうが良かったのに!
おかず対決とかどうでもいいから工場のやつをやってくれー!!

| コメント(1) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hinalog.com/mt/mt-tb.cgi/30

コメント(1)

初めまして
探し物をしていて
通りすがりで立ち寄らせて
いただきました。

子供がガンダム大好きなので
実際に現場を見せてやりたいです。

ありがとうございました。

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.2-ja

このブログ記事について

このページは、nksmが2006年7月17日 02:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「酔って川にダイブした男性が水死」です。

次のブログ記事は「DION会員専用の懸賞に当たってたー。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

あわせて読みたい