スタバのフラペチーノをゴディバ風アレンジ!そして間違えそうな罠メニュー。


(↑ 手前右、赤いのが無料券。)

クリスマス時期のチャージキャンペーンでもらった一杯無料券の期限が一月末までなので、実家へ帰った時に、ベビーカーで散歩がてら近所のスタバへ行って一枚使ってきました。

せっかくの無料券なので、一番高いメニューを・・・!ということで、季節限定の「チョコレート プレッツェル モカ フラペチーノ」を注文!!

しかし冬なので最大サイズにする勇気が無くグランデ・・・(;´ω`)デッカイノオナカコワシソウ
 

こちらはコーヒーが入っていないチョコレート味のフラペチーノだったので、以前友人に教えてもらった「ゴディバのショコリキサー風カスタマイズ」にアレンジしてもらいました。あっ、でも本家を買ったことが無いので本当に似ているかどうかわかりません・・・(´Д` ) 憧れてはいるので、今度どっかで注文してみようと思います(´Д` )

 
そんなゴディバ風アレンジの覚え方は、

「チョコレートのフラペチーノに、ヘーゼルナッツシロップ追加+上に無料チョコソースをかけてもらう」

これだけ!!
 

今回は季節限定メニューでやりましたが、普段は「ダーク モカ チップ クリーム フラペチーノ」がチョコレートのフラペチーノみたいです。

 
・ ダーク モカ チップ クリーム フラペチーノ
・ ヘーゼルナッツシロップ (+50円)
・ チョコレートソース (無料)
 
たぶん、この三行でOKなはず!
 

しかし!!!このメニュー・・・・微妙にややこしい事に気付きました・・・!(´Д` )
 
 

公式サイトのメニュー写真がわかりやすいのですが・・・これ・・・

 
ビバレッジ メニュー | スターバックス コーヒー

えっ!?これ同じメニューがダブってるんじゃないの!?Σ(´Д`lll)

並べると、やっぱり写真は同じだし!!!でもメニュー名が良く見ると違う!!!
 

(左) ダーク モカ チップ フラペチーノ

(右) ダーク モカ チップ クリーム フラペチーノ

 
どうやら、「クリーム」の表記がコーヒー無しを意味するらしいです・・・・。

 
そんなの言われなきゃわからないよー!!!!/(^o^)\
 

今はホームページでゆっくり見ているから良いものの、お店のレジでいきなりメニューを見てハイ注文だったら確実に間違えそうです、わたし。

過去、レジでプチパニックになって「キャッ・・・キャラメルマキアート?」と、頼みたかったわけでもないのに何度キャラメルマキアートを頼んだことか!オラ田舎っぺだからそれしか知らねえ!!

最近は「事前にスマホでスタバ公式サイトのメニューをゆっくり見てからレジに行く」という技術を身に付けたのでようやく慣れてきたというのに!こんな罠もあるなんて、スタバ、難しすぎです!ヽ(;▽;)ノ

ただまあ、現在授乳中でカフェインの量を気にしているので「コーヒーの入っていないメニューはクリームと書いてあるほう・・・」という知識は割とありがたい情報でした。知れて良かった・・・(笑)

皆様も紛らわしいスタバメニューの罠にはお気を付けください・・・!って、そんなの気にしてるの、私だけかな・・・?(笑)

| コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hinalog.com/mt/mt-tb.cgi/459

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.2-ja

このブログ記事について

このページは、nksmが2014年1月27日 16:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「妊娠中、出産後にとても助かったオンライン出前&宅配サービス、ベスト5!」です。

次のブログ記事は「【感謝】 のらりくらりとHINALOGが10周年。みなみなさまのおかげです (´;ω;`)ブワッ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

あわせて読みたい