矯正装置がようやくとれたーーーー!!!!

さきほど歯医者に行ってきまして。

昨年7月から前歯6本の裏側にひっそりくっつけていた、

歯列矯正の装置が取れました!!!!!

 


↑ こんなのが。(配慮のため画像小さめw)


おかあさん、あたし・・・あたし・・・がんばったよ!!!!wwwww


って冗談抜きで歯医者を出るなり母にメールしてしまったんですが、歯列矯正をやった人ならきっとこの感情が分かち合える・・・はずw嬉しさのあまり的なw

約一年間、口の中が邪魔で邪魔で、ごはんを食べるのに苦労しました・・・
これからは障害物のない状態でごはんが食べられます!

当初思っていたよりしんどかったんで、いま本当に幸せです(ノД`;)


あと、装置をつけたばかりの頃は特にうまく話せないので出演依頼やらイベントやら全部お休みして、食べるのも不自由だったので飲み会も行かず。本当によく引きこもりましたw(それはそれで性格上悪くなかったというw)


が、しかし、ごはんの時以外は着脱式のマウスピースで維持していないとだめらしい。

↑ 今日、歯型を取ってプラスチックの固定カバーみたいなのを作りました。まだ慣れなくてモゴモゴする・・・。

そして口をあけてパカッと着脱している姿はお婆ちゃんの入れ歯着脱シーンと酷似しているので、かなりへこみます・・・(;´ω`)


でも、ごはんだけでも普通に食べられるし、人と会う大事な日はちゃんと外しておけるのが嬉しくて嬉しくて、気持ちが高まりすぎているので、普段ならTwitterに書くところですがブログに感情の記録を残しておきますwwww


歯列矯正の話は長くなるのでまた今度ゆっくり書きます。w

| コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hinalog.com/mt/mt-tb.cgi/424

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.2-ja

このブログ記事について

このページは、nksmが2011年6月28日 19:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アジャイルメディア・タイアップ・レビューの参加に関して」です。

次のブログ記事は「ローソン「マムズキッチン・サンド はさみたてチャバタ」の試食会に行ってきました。[PR]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

あわせて読みたい