母のパソコン勉強ノート、一体何を勉強しようとしているのか・・・

mother_note

実家PCの前に置いてあったノート。筆跡からしてどう見ても母のものです。

ページをめくると母がパソコンを使っていく中でわからなかった事や、私が教えたソフトの操作手順などが細かく書かれていて、基本的には「フムフム・・・わからないなりにも、自力で結構頑張っているなぁ」と感じるのですが、


どうも最近「わからなかったら自分でググる」という技術を身につけたようで。


熱心なのは良いのですが、その、自分で調べた内容とメモが・・・なんだろうこのモヤモヤ感は(;´Д`)


--------------
 Exif Launcher
 ~~~
  エグジフ

    富士フイルム ディジタルカメ用の画像フォーマット
--------------

・・・きっとこういうのとかこれとかを見てメモしたのでしょう、EXIFの意味を正確に理解したとは思えないのですが、まあなんとか自分なりに理解しようとした痕跡が。

以前FinePixを使っていたので、その時にインストールしたExif Launcherが何なのか知りたかったのだろうと思います。

しかしその下はもう何のメモなのか・・・

--------------

インターネット Fxplorer URL

  旧エントリ、  http://www.yahoo.co.jp

ギズモード・ジャパン   ガジェットニュース満載のブログメディア
      まつゆう・ひな

--------------

 
もう、どこから聞いたらいいのかわからないwwwwww
 

何がなにやらwwww
 
 
そしてページをめくると何度も「リムーバブルディスク」のメモが出てきたりします。
 

まあ、基本的には勉強熱心なんだと思います・・・ちなみに母は業務用PC歴が長いのでさりげなくDOSコマンドが使えたりしますが、どうも現代のWindowsは多機能すぎてわからないようです。

ちゃんと覚えたら相当使いこなせそうなんだけどなあ。

 
本当に謎の多いオカンです。

| コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hinalog.com/mt/mt-tb.cgi/385

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.2-ja

このブログ記事について

このページは、nksmが2009年4月 8日 15:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「EOS Kissシリーズを使っていると軽く嘲笑されることがある」です。

次のブログ記事は「今半の「折詰 みずき」には揚げ物が無くて良かった!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

あわせて読みたい