ITmediaのブロガー座談会でブログ界の5年間を振り返った

★ ブロガー座談会アルファブロガー編「ブログで変わった私の人生」 - ITmedia エンタープライズ

先日、ブログ界の5年間を振り返るというコンセプトのブロガー座談会に参加してまいりました。
リンク先はその第一弾公開分「ブログを始めて何が変わったか」というテーマなんですが・・・全然座談会になっていないところが笑えます。


ただ記事になってびっくり、まるで私がアルファブロガーかのような紹介のされ方でしかも見出しの写真までワタクシという扱われ方の大きさに現在かなりキョドっております。

itmedia yahoo01

なんかITmediaのトップページに出ていたり、一時はヤフーのTOPに見出しが出ていたりしたようです(汗)


ここでなぜ私がこのメンバーに選ばれたかといえば。

5年前から現在まで継続的にブログを書いているブロガーで、この5年間のブログ業界をなんとなく眺めていて思い出を語ることができる、さらに一声かけたら都内の会議室にサクッと集まれるフットワークを持っている、女性ブロガーの人


>女性ブロガーの人

( ↑ ここで数がものすごい絞られる)


これを満たす人材が他にいなかったという状況がおわかりいただけるかと思います!!!
しかも写真掲載OKの人材となるとさらに希少になるという。

本当にこういうところに出てこれる女性ブロガーって少ないですよね・・・そういう意味で5年間の間に現われては消えていった良質女性ブロガーは多かったな・・・と実感します。

あのまま続けていれば今頃書籍化くらいしていただろう、という人材すらも思い浮かぶほど(涙)
  

 
でまあ、そんな関係で「人気ブロガーの中島ひな???dankogaiは知ってるけどこいつ誰(゚Д゚)ハァ?」みたいな状況になっていて恐縮するばかり。そしてはてブが割と温かいムードに対し、Y!のコメ欄がなにげにひどい(笑)

そんなこんなで昨日は5千PV増で、その中の1200PVは個人名とブログ名検索によるもの。"マジお前誰だよサーチ"ですよね。その気持ちわかりますよ・・・ええ。


というわけでブロガー座談会に関しては続編がまだまだ掲載される予定ですので、「誰こいつ」と思ってココへ見にきた初めましてのビジターさんも引き続きよろしくお願いします!

| コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hinalog.com/mt/mt-tb.cgi/362

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.2-ja

このブログ記事について

このページは、nksmが2008年12月17日 01:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「忘年会議2008、サンタチームも会議しました。」です。

次のブログ記事は「Perfumeの"足の裏"は期待を裏切らない荒れっぷりだった。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

あわせて読みたい